忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そう言うわけで、出張してきました。
 こんばんは、幽霊です。こんな所にまで出張してきたところで、びた一文の得にもならないわけですが、逆らうとどういう目に会うか判りません。所詮は流されるままに存在し続けるしか生きる術のない幽霊です。
 気体ですから。せめて液体に進化したいところです。
 まあ……管理人が先日寝込んだのは、私の呪いの成果な訳ですが……皆さんも私に恨まれると、どのような不幸が身に舞い降りるか、判りませんよ?
 と言うのは冗談です。……冗談だと思いますか? 判断は皆さんに任せます。
 
 さて、私へのラブレターですね。拝見させていただきます。違うと言ってもラブレターだと認識させていただきます。
 >幽霊ちゃん こたつと書いて強敵と読みそうです
 強敵と書いて『とも』とも読みますね、一部少年誌では。私、幽霊で生前のことはあまり覚えていませんが、こういう事は良く覚えています。
 まさしく、こたつは強敵であり友でもあります。そんな物に当たり始めたら、三日くらいは出て行かない自信があります。と、いうよりもそこが私の住処になるでしょう。春が来るまで決して出て来ません。言い切れます。
 しかし、そうなると日記に書くネタがなくなってしまうかも知れません。当然です。日々、こたつでぬくぬくとテレビの番をしているだけの非生ものが、どんな日記を書けばよいのでしょう? テレビ鑑賞日記ですか? それは書く方が辛いです。望まないでください。
 こたつには近付かないでいましょう。それが身のためです。
 
 >ハロゲンヒーターは爆発しないんですね 家電なのに
 雰囲気的に高価で高級で高性能な物ほど爆発しやすいようです。その証拠にリモコンは壊れませんでした。大丈夫です。気にしないで下さい。
 所で先日、某柔らか銀行のケータイ電話に触れたところ、壊れませんでした。これはどういう事でしょうか? 謎が深まりそうですね、他意はありません。たまたまでしょう、そう言うことにしておきます。
 次は某三代目遊び駅にも触れてみたいところです。売れば売るだけ赤字の高級品です。まさしく特売です。これはもう、触ってみるしかありません。もしかしたら、とんでもなく派手にぶっ壊れるかも知れません。
 寝ているうちに売り切れてしまったので、未だに触れられていないのが残念です。
 買えた人、私の所に持ってきてくれませんか? お待ちしています。
 
 >幽霊様へ 朝(昼)寝の途中で布団を捲る人に報復するのですかbyみが
 お名前が飛んでいますが、いつもメッセージを下さるみがくさんですね。いつも愚かな管理人と某妖精がお世話になっています。奴らに代わって深く御礼申し上げておきます。一応。面倒くさいんですが……
 さて……どうなんでしょう? 私は一度眠りに落ちると、何が起きても起きないタチなので、よく判りません。
 BGMやらお子様の騒ぎ声やら店員の話し声やらが鳴り響くスーパーでお昼寝しているので、少々の雑音なんて気にならずに眠り続けられます。根が永眠しているので……という事は日記にも書いてます。読んできてください。
 地震が起きようが火事になろうが、スーパーに強盗が入ろうが眠り続ける自信があります。なんと言っても、焼け死ぬことも天井が落ちてきて圧死することもない幽霊です。
 それに、スーパーは暖房が入ってますから、布団を捲られても寒くないんです。問題は営業が終わった後だけです。
 ただ……先日、お昼寝から目覚めると隣に見知らぬおじさんが寝ていたときは少々驚きました。思わず、自分の下着を確認してしまうところでした。
 皆さん、いくら疲れたからとは言え、スーパーの寝具売り場でマジ睡眠を取るのは止めてください。目覚めると隣に見知らぬ禿のおじさんが居たときの衝撃、皆さんに理解できますか?
 少しでも理解できるのでしたら、止めてください。幽霊からのお願いです。
 
 三通ものラブレター、ありがとうございました。皆さんの愛は死んでも忘れません。突っ込み所です。
 では、次回もラブレター、お待ちしています。
PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析