忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うわけであんな事をしてみたわけです。
やっつけ仕事感ばりばりのエイプリールフールネタでした(w
いつも使わせて貰っているfirst moonさんに良い幽霊の、それも女子高生幽霊のイラスト素材なんてあるはずもなくて、あんな感じになってしまいました。バナーも自作じゃないので幽霊さん仕様にならないからカットです。もう、やりっ放し(w
やりっ放しな所に妙な真実味があったのではないのだろうか? と思いこむ事にしてます。
楽しんで貰えたのなら、嬉しいですよ
ランチの続きは……まあ、今週中に絶対と言う事で……(←かなり不安)
ちょっとだけ楽しみにしてて下さいね
では!
PR
パソコンも本格的に復旧、物書き交流同盟さんの恋花祭り参加作品も完成&提出って事で、ランチの新作に取りかかっています。もうちょっとだけ待っててください。お願いします
って訳で、今回の日記はお祭りのお知らせです。
狐さんの新作です。新キャラの蛇さんも出ます(ちょっぴりネタバレ(w)
公開は3月3日らしいです。3日の深夜12時なのかな?いつものパターンだと……
恋のお話なんて、引き出し少なめのあきらは非常に苦労しました。その辺を意識して読んでくれると嬉しいかも?(笑い)
競作なのでほかの方の楽しい作品もいろいろあると思います。皆さん、読みに行ってくださいね
一応、修理は終わり、ひとまずネットが出来るようにはしました・・・が
作品、全部、消えました(爆涙
まあ、撮って出し状態でしたので、出来上がってる作品は全部、ウェブサーバ上にあるのが唯一の救いですが・・・
問題は創作同盟さんのところに出す予定だった狐さんのやつです
出来上がってたの、パーですよ、パー
今週末までに仕上げなきゃ・・・修羅場かもしれません、ピンチです、俺
今から、OSのアップデートして、必要なフリーウェアをDLして、メールの設定して・・・ああ、もう大変
しばらく、更新ないかもしれませんが、気長にお待ちくださいませ
今夜、正確に言うと明日の午前〇時より物書き交流同盟さんにて賀正祭が開催されます。
で、あきらも短編を一本投稿しました。しかも、この定期祭を利用して連載をしてしまおうという無謀企画。サイトに連載中の「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と同じように短編連作形式で、どこから読んでも「大体」理解できる形にします。【ランチ】と同様、前の話を読んでる方が判りやすいとか、ちょっとだけ余分に笑えるとかって言うのはありますが、基本的には大丈夫だと思います……自信なさげ(笑)
一応、世界観……って言うほどご立派な物ではありませんが、【ランチ】と同じ世界です。登場キャラはタカミーズと同じ「二研」のメンバーで、住んでいるアパートも良夜達と同じという設定です。(良夜達が3F、連中は1Fと2F)
後者の設定はまだ作中では使ってませんが……良夜は出るかどうか怪しいのですが、タカミーズはもしかしたら出るかも知れません、この辺はこの先の展開次第です。
祭はお題が決まっているので、正直、これから先、どういう風に展開するのかは、あきら自身、さっぱり読めません。むしろ、ゆうさんにこれからどういうお題を出すつもりなのか聞いてくれ!って感じです(笑)
こういうちょっぴり縛りのきつい連作も面白いのではないのだろうか?、なんて思った結果の挑戦です。どこまでやれるのかは判りませんが、宜しければお付き合い下さい。そして、ちょっとでもお祭りを盛り上げるお力になれれば……と思ってる所存です。

さて、話はがらりと変わりまして、2万Hitの方です。計算間違いで今週って言うのはなかったようですね……どういう計算してたんだろう?多分、来週、もしくは再来週の頭くらいでしょうか?
ンでもって、ウェブ拍手のメッセージに(他の方へのレスは更新時に行います。一応、残しておかないと書くネタ無くなるんで(笑))
「このペースで行くと2週間ほどで2万ヒットになりそうですが人気投票開催しますか?
このサイト様を見つけたのが最近なので前回の奴に参加できなくて。。。」
と言うのがありまして。
一人でも楽しみにしている方が居るのでしたらやらねばっ!的なノリで、やります。
ちょっぴりキャラの入れ替わりもありましたし(清華さんが抜けて、演劇部の変人カップルが入りましたから……)、タカミーズのてこ入れもやったし、美月さんはどんどん妙な属性付いて来たし、良夜とアルトは影薄いしで、幽霊さんは幽霊さんだし……と、まあ、前回とは違う順位になると嬉しいかな?
ただいま、そのためのページを本編続編と共に制作中です。2万Hitに間に合うと良いなぁ……(ぉぃぉぃ)
と……まあ、こんな感じです。1週間の更新が守れなかったからと言って、あきらが死んでるとは思わないでくださいね。生きてますから、きわどいところで(笑)
ではでは、次回更新は出来る限り早い時期に(←ついに日付を言わなくなった馬鹿)


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析