忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週末は法事だったりしてしまして、家の事なんかをごちゃごちゃとやってたら、更新が少々遅れぎみになっちゃいましたね。大して客を呼ぶ訳でないのに、やらなきゃいけないことが妙に増えて大変です。でも、せっかく面倒な事をやったので、いつかネタにできたらなぁ〜何て思ってます。真雪さんの法事とか……今は構想だけ……
 さて、前回の後書きです。二つもあります。
【ランチ】『土日』
 美月さん中心、美月さん大活躍!の予定。概ね、ネタ振りの回です。書いててふと思ったんですが、オイラの小説主役というか中心になってる人は大概、ひどい目にあいます。吉田さんも例外じゃなく、ひどい目にあってます。アルトに驚かされたり……
 が、美月さんはあまり会わないんですよねぇ〜
 良夜に対する愛情は薄いことを自覚してます。だって、奴は苦労してなんぼのキャラですから。むしろ、奴は苦労しないとキャラが立たないので、苦労させることが愛情だと言っても過言じゃないです。
 ですが、貴美、アルト、美月に対する愛情はどれもあまり変わらないと思ってます。特に、貴美は実は割と気に入ってんですよね、人気投票すると比較的順位は低いんですが。基本的にこういう『ガチャガチャした女』っていうの、好きなんです……彼女にするんならお断りですけどねw
 っと、閑話休題。
 とにかく、美月は割とひどい目に会わない方です。不思議なもんです。気がついたら、飄々と被害から逃れています。彼女の人柄かなぁ〜? 天然さんだし……
 今回もきっと彼女だけはひどい目二会わないような気がします……てか、美月がひどい目にあってるシーンって想像が出来ない。
【幽霊】『四月・新年度』
 えっと……作中では『わざと』と書いてますが、実際にはネタが思いつかなかっただけ。楽しみにしてた人、ほんとごめんなさい……いなかったらどうしよう(汗
 年度が変わって幽霊さんのエロ分が上昇しているような気がしますが、気にしないでください。書いてる方は楽しんでます(ぉ
 猥談幽霊さんです。そのうち、当サイトには掲載できなくなるかもしれません……っていうのは嘘ですが。
 裏設定言うか……何ていうか、幽霊さんは『耳年増』のつもりです。まあ、やりたくてもすりすり位しかできませんしね。
 あっ、そうそう、スリスリも本当は『子供が大人に戯れてる』くらいの感じです……が、一人称、しかも『日記』の体裁を取っているので、この辺は表現のしようがありません。そもそも、する気もありません。特売幽霊のシリーズはあくまでも『幽霊が書いてる日記』なので、『当人の認識』と『現実』がズレてる可能性があります。
 この辺を念頭において読むと、誤差分くらいは余計に楽しめるかもしれません。この楽しみ方はここを読んでくれてる方だけのおまけみたいな物ですね。
 
 では、後書きはここまでにして、ウェブ拍手へのお礼です。
>更新が早い!思わず目を疑ってしまいました。嬉しいです。
 驚きましたか?狙いどおりです……やった方も驚いてます。
>休み前に良夜くんのために(?)、枝毛のケアやおめかしをする美月さん・・・可愛すぎるw
 三割が良夜のため、七割はやらなきゃひどいことになる自分のためって所ですね。が、彼女の中では、良夜が来なかった時点で『十割良夜のため』に上書き保存されました。ちょっぴり逆恨みはいります。
>今回は美月さんが主役ですね。続きがとても気になります。何を見つけたんだろう・・・アルバムとか?
 何が見つかったかは今回のお話を読んでいただくと、解ります。当然ですが、書き始める前から決まってました。
 が!
 アルバムってのも良かったなぁ……美月さんが幼かった頃の恥ずかしいお写真とか、和明の頭が黒いとか、未だ名前は時々出てるけど、人物像は闇の中な三島真雪さんとか……いつか使おう。もし、今後、アルバムの話が出たら、この拍手をくれた方のおかげです。
>幽霊さん そのうち男子トイレまで通いそうです
 裏設定。実は既に男子トイレにのぞきに行ったことはあります。が、男性の“アレ”が思っていた以上にグロかったのと、お尻が汚かったので、二度と行かなくなりました。あまりにも生々しいので、使えそうにないんですよね、本編ではw
>楽しませて頂きました。ところで、たぬ吉さんのお話って何処にあるんでしょうか。
 他奴チャンが最初に出た話は、ランチの下の方にあります。他にも物書き交流奴梅井さんのお祭りの所に『Pray to the fox!』シリーズとして何編かアップされてます。恥ずかしいんですけどね、あれ……(苦笑
>19話の一番最後の追伸…ちょっぴり傷つく一言ですな。ぃぁ、ありなんですが、「うっ」って感じになります
 ……ごめんなさい、正直、やりすぎたと思ってます。今は反省してます。
 幽霊さんはマジでノリだけ書いてるので、時々、後から読み返すと『やりすぎ』ってことがあるんです……
(ただ、幽霊さんの話は悩み始めると延々悩んでしまうので、ノリで一気に書き上げるのが古津といえばコツなんですが……)
 気をつけるので、これに懲りず、また、遊びに来てください。
>いつまにか更新されてる!?完全に油断してました・・・
 ブログにも本編の方にもRSSがあるので、よかったらリーダーに登録してみてください。油断してても大丈夫ですよ〜w
 
 と、今回はここまでですね。いつもいつも、暖かいコメント、ありがとうございます。本当にこんなに暖かしてもらっていいのかと思いますやね。これからも喫茶アルトをご贔屓に!
 では、次会更新は近いうちに……
 
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析