忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美月さんの誕生日ネタです。作中二度目の誕生日ですが、一度目は作者が綺麗に忘れていたので、誕生日ネタはありませんでした。覚えてますか?
去年の今頃、夜中にベッドの上でごろごろしてる時に「ああ、そう言えば、美月さんの誕生日、忘れてたなぁ」って事を思い出しました。愛が足りない(w
まあ、おかげで今回、ちょっぴりネタがふくらんだんですけどね。どう膨らんだかは読んでのお楽しみ……って事です。
前回の後書き
幽霊さんの微妙なお花見。お花見そっちのけで未成年には刺激の強すぎる物を覗く、と言うネタも考えたのですが……ヤバイでしょ?色々と。と言う事であえなく没。
花は花でも花びら大――自主規制。意味がわからない人はお父さんに聞いてみて下さい
マジで聞いて、死ぬほど殴られても俺の知った事ではありません。
今年というか、今年度は幽霊さんにも四季折々、色々な風物詩を楽しんで貰う年度にしてみようかと思っています。お花見はその第一弾。
スーパーから一歩も外に出られない幽霊さんが、その知恵と勇気と根性とスーパーに売ってる小道具で四季の風物を楽しむさまを見守ってあげて下さい。
って、考えつくかなぁ……俺(w

後書きはこのくらいでweb拍手へのお礼ですよ
>良夜君風味の幽霊さんでしたね?面白かったです(笑)
ちょっぴりついてないところは良夜君風味でしたか?書いてる方はあまりそう言う気はなかったんですけど……でも、楽しんで貰えたようで嬉しいです!
>無言電話ならぬ無言拍手ってやつですよっ
無言電話はノーサンキューですが、無言拍手は沢山欲しいです!!
>幽霊さん、今回は証拠隠滅成功、と思ったけど、水滴が屋上から続く、一つだけずぶ濡れの菊と柿ピー…… 怖
あっ、一応、ばれる前に処分しました。花と柿ピーは。屋上から続く水滴は、店員が気づかずに掃除しました。割とここの店員、馬鹿が多いですから。
うちの作品、馬鹿ばっかりや……orz
>そして27話でのやり取りから、タカミーズに明かすのはまだ先になるのかと思っていたんで、今回で明らかに
>なったのは少し意外でしたが、後書き読んだらすごく納得出来ました。これからも更新楽しみにしています。
当初の予定では二十七話のあのやりとりで貴美はアルトって言う「誰か」の存在に気づいていた、と言うプロットもあったんです。が、ちょっぴり話我や奴しくなる上に、他の客にまでアルトって言う「誰か」の存在に気づかれるのもちょっぴり不味いかな?と思ったので、貴美にその場にいた全員を代表して「気づいてません」という宣言をしていただいたんですよ。
ちょっぴり状況の変わった二年目のランチをご期待下さいませ。
>ふと思うのですが、アルトと幽霊、同じような存在なんでしょうか? もしそうならいつか幽霊さんが見える人
>人が来て幽霊さんはその人にすりついてその人と口論してそれを見た良夜(乾物のお兄さん)が(以下延々と想像
>延々と想像が広がるので省略)
>長文で途切れ途切れになってしまいすみませんでした
一応、別です。幽霊さんはあくまでも幽霊ですし、アルトは妖精です。一番わかりやすいところだと、幽霊さんが人の服を着ると服がフヨフヨ飛んでるように見えます(「寒い」参照)が、アルトはアルトが「これは私の服!」と認識した時点で服が消えます。
ただ、幽霊さんを見える人が出てくるかどうかは今のところ、未定です。そうですね……今年度は多分出ないかなぁ~その先は本当に未定です。今年度は「幽霊さんが頑張って指揮を感じる年度」と決めてますので。
まあ、幽霊さんを見られる人と妖精さんを見られる人の同病相憐れむってのも面白そうなんですけどね(w
長文は気にしないで下さい。読むの、楽しいですから。
>暗闇で双眼鏡片手に柿ピーで日本酒をかっくらう女子高生 未だかつてないほど怖いかもです
幽霊さんの恐怖が世界を包みますっ!
嫌な恐怖ですよねぇ……幽霊さんの恐怖って。
>花見を読むたびに雨になるのは何故だっ!困る(>_<)
あきらは日曜日に花見に行けましたよ。もちろん、晴れです、晴れ~へっへーん♪(自慢)
幽霊さんの呪いがついに世界へと羽ばたき始めたようですね。これからが楽しみです。

と、今日はここまで。無言拍手も結構あったし、嬉しい限りですわ。
次回更新は……いつになるかな? 創作家同盟さんの締め切りが今月の22日ですから、そろそろ取りかからなきゃゃ行けないし(全く手つかずだったりします)
もしかしたら、ちょっと遅れるかも……出来る事ならば、温かい目と長い気持ちを持ってお待ち下さいませ。
では!次回更新もお楽しみにっ!
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析