忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これにて「ウェイトレスと妖精」もひとまずおしまいです。
更新遍歴にも書きましたが、どうやら、あきらは「終わった時点でこうなってなければいけない」という話を書くのが苦手なようです。
例えば、この前の「The day After」も「終わった時点で美月と良夜は付き合ってる」と決めて始めたので、難産だったんだと思いますね。
どうやら、キャラクター達に状況を与え、後は勝手に動き回れ!と言う投げやりな方法での書き方が一番得意っぽい……計画性ないから(爆
んで、今回のお話も終わった時点でこうなるというのは決めて書きました。どうなっているかは、読んでみてからのお楽しみです。
続いて、前回の後書きですね。
割とつなぎみたいな話かなぁ……書く事が少ないです。
ところで、前回書いてて思ったんですが、貴美と和明って言うペア、多いですよね、意外と。
確かめては居ませんが、もしかすると貴美と和明の組み合わせは、美月と和明の組み合わせよりも多いかも知れません。
多分、美月や良夜がアルトにいれば、貴美はそっちの方に行く。その二人が居ない喫茶アルトを書けば、自然と貴美と和明が絡むって事でしょうね。
和明の前だと貴美が妙におとなしいような気がしますねぇ……多分、最強登場人物です、和明は。
ここまでかな……ネタバレを気にするとやっぱり書けない(笑い

さて、web拍手へのお礼ですよ~
>いっそこのまま幽霊さんに乗っ取られてしまえばいいのに
あはは、それはちょっと……幽霊さんはおいらも好きなんですけど、慢性的ネタ不足なんですよ~あれをメインにするのは、かなり骨が折れます。
>日誌から予想はしてたけど、ホントにスーパーマーケット・幽霊になってる! 今日だけ? それとも……
4/1だけですよ。あくまでもうちのサイトは「喫茶アルト」ですから。それに本当にずーっと変えたら、エイプリールフールネタにならないじゃないですか。
>アルトが見えないと難しいっぽいですね?
難しいです。今回もその難しさをたっぷりと……詳しくは本編で。
>アルトは何で見えない人を刺さないんだろうか…
昔、見えてないバイト学生を刺した時(夏物始めました(3)の時、アルトの服を捨てられた時の話です)、蜂を間違われ、殺虫剤をぶちかけられたというトラウマじみた経験があるからなんですよ。このネタは本編でも使うかも……使わないかも?(w
>幽霊さんの出張はまだですかぁ?
今のところ、予定にはないですよ。幽霊さんとランチはあくまでも別シリーズのお話ですから。
>幽霊さんの友達って居ないんですか?
得にいないですね。多分、一番親しいのは良夜(乾物のお兄さん)ではないのかと思います。幽霊さんが一方的に馴染んでいる(スリスリしている)だけのことですが。
>アキラさん、最近難産続きでご苦労様です
そうですねぇ……二シリーズ連続で大きなお話を書いた物で、肩が凝りましたよ。次はもうちょっと軽いノリのお話を書きたいですね。

今回はこのくらいです~他にも沢山の拍手、ありがとうございました!
またのご来場と拍手、心よりお待ちしています!
次回更新は幽霊さんですよ。4/13日までには書き上げて、月一更新のペースを守らなきゃ……(笑)
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析