忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気象庁が今年の冬は暖冬だと発表しましたね。暖冬だそうです、暖冬……
 暖冬だったって言ったって、寒いもんは寒いじゃねーかよ!! 滅茶苦茶底冷えすんぞっ!!
 一言言っておきたかったので、言っておきます。すっきりしました。幽霊さんのお話を書き始めてからと言う物、自分の日記が幽霊さんっぽくなってるような気がするあきらです、年の瀬、皆さん如何お過ごしですか? と、季節の挨拶。
 今回も長らくお待たせしました。喫茶アルト、不定期更新のお時間です。ついに前回の更新から一週間以上が経ちました。始めた当初は「更新が早い」と褒めていただいたというのに、もはや誰も褒めてくれませんね。サメザメ(泣き
 これでは行けない! と、あきらは決心しました。次回は絶対に12月24日、クリスマスイブに更新します。
 断言です!褒めてください。そして、女性読者の皆さん、惚れてください(←幽霊さんが……)
 こう断言した以上、クリスマスイブは家で更新するしかないですね。仕方ないです、クリスマスイブの夜、部屋でパソコンに向かうのも決して、あきらが負け犬だからではなく、不可抗力という奴なんです……寂しくなんてないです。ちょっぴり目から鼻水が垂れてますが、気にしないで下さい。

 さてと、クリスマスイブの予定も埋まったことですし、さっさとウェブ拍手へのレスへと移る前に……
 今回、お久しぶりでウェブ拍手のお礼画面を更新しました。「冬が来た」(2)の書き出しでつもりで書いたお話でしたが、どうにもこの部分は蛇足のような気がしたので、全面的にカット。お礼用短編に編集し直しました。いつもの通り、通常ページに告知はしません。この日記を読んでくれてる方にはそのお礼として教えておきます。良かったら見に行ってください。
 では、ウェブ拍手へのレスに移行します。
>素直に通訳しても、ストローの餌食になったか。byみがく
 まあ、そうですね。あの場面、良夜がアルトにストローを刺されないようにするためには
「淑女だから紳士と二人きりで寝るなんて出来ない」くらいの適当な嘘をでっち上げるしかありませんでした。こういう嘘をサラッと言えないあたりが、良夜君の限界なのでしょう……まあ、あきら本人だって多分言えませんけどね(笑)
>新作よめてよかった。いつも楽しみにしています。
ありがとうございます! いや、本当にこの一言だけで、産みの苦しみって奴に耐えて更新した!って気分になっちゃいますよ。
 もちろん、コメントはないけど拍手を押してくれる方や、定期的に足を向けてくれてる方がいらっしゃるだけで、マジで過分の幸せを感じてしまいます。
 皆さん、本当にありがとうございます!!!
 これからも出来るだけ早め早めの更新を心がけますので、どうか見捨てず、遊びに来てくださいませ。
 それでは、今回の日記はこの位にて……毎度毎度、こんなページまで遊びに来てくださって、ありがとうございます。本編も楽しんでいってください。
 次回更新はマジで12月24日の予定! 言った以上、本当にやります!!
 と、軽く自分にプレッシャー……
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析