忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、本編よりもここのネタを考えるのがきつくなってるあきらです、ども。
新しいパソコンは調子良いですね。HDDが動く頻度も減ったし、動いたとしてもSSDで音はしないし。快適です。
次はケースだなぁ……ケースをもうちょっと大きくてかっこいい奴に代えたいですw
そー言えば、前に「事務室で和明が喫煙するんで、PCの中がヤニだらけ」というネタを使いましたが、今回、新しいPCは埃まみれでした。
今考えると、ネタ不足のブログ用に写真撮っとけば良かったと思うくらいw
CPUのファンに絨毯みたいな埃がベターって感じで、ぎゃーってなりました。
そこで、今回は百円ショップで買ってきた換気扇フィルターを適当なサイズでぺたぺたと切って、両面テープでファンの吸気口に貼り付けてみました。
こんな感じ。

リア

サイド

フロント
上から二つ目と三つ目にはステーを使ってHDDを突っ込んでます。
こんな感じでフィルターを貼り付けてます。
このフィルターがどうなるか……記録してみますw
月一くらいでアップするので、おつきあいください……いやだと言われても、書きますけどね!
埃、入らないと良いんだけどなぁ~

さて、前回の後書き。
玲那の新居はジェリドんちの隣、が主題のお話でした。
玲那の部屋がジェリドの家の隣ってのはかなり初期段階から決まってましたが、ジェリドの家そのものを、良夜と同じアパートにするか、違うアパートにするかは若干悩みました……が、結局、すぐ近くで収まりました。
理由はあるようなないような……ふんわりとした感じw
割と部屋での話も多いので、これが吉と出るか凶と出るかは、作者にも解りません。もしかしたら、良夜たちと同じアパートの方が話が作りやすかったりして……と思わないこともないです。
ちょくちょく出てくると思います。
ほかに書くことないか……

では、ウェブ拍手へのお礼ですよ~
コメントは特にありませんでしたが、コメントなしの拍手、ありがとうございました。
励みになります。

では、次回更新も少しだけ期待してくれてると……うれしいな♪



PR
データが飛びました。
執筆データはすべてメインのHDDとは違うドライブに保存し、USBストレージにも残してたので被害はなかったのですが、ユーザデータの類いが全滅しました。
地味にATOKのユーザ辞書が吹っ飛んだもの困ってます……
せっかくCorei7でパソコンを作ったというのに、がっかりだよ><。
そういうわけなので、メールを出してくださった方の中で、こちらからの返信がまだの方が数名いらっしゃると思います。申し訳ありませんが、もう一回、送り直してください。
サンダーバードのアドレス帳までなくなっちゃったので、もう、こちらから連絡のとりようがなくて……
で、今回のパソコンはCorei7 4770、メモリ16G、SSD搭載……いやぁ~まだ、高負荷な事はあまりしてませんが、快適ですね。ファンも全部交換しちゃったのでずいぶんと静かになりました。ファンの埃がすごいことになって他のには驚きましたが……何でこんなに埃って出るんでしょうね?猫がいるから、その毛かなぁ……とも思いますが、ともかく、埃がすごかったです。
しかし、驚いたのが何でもかんでもクラウドな事ですw
Firefoxをインストールして、クラウドデータの設定をし直したらアドオンまで復活しちゃって、何事かと思いました。ブックマークも吹っ飛んだから、回復させるのが大変だ……と思ったものですが、その心配には及ばなくて一安心です。
まあ、逆に若干怖いというか……何というか……
性癖がばれちゃう><。。。
というのは冗談ですけど、ほら、資料代わりに婦人服や婦人下着の通販サイト何もブックマークしてるので……他人様に見られると大変なことになるんですよw
そういう感じで、パソコンもアップグレードしたことですし、これからもがんばって更新しますね♪

では、前回の後書き
前々回、その前かな?ウェブ拍手でいただいた「りょーやんは同伴しないの?」の一言から膨らませたお話です。ブログを書いてる時点では、「とりあえず、帰り道に美月と良夜にデートをさせよう」以外、何にも考えてなかったんですが、結局、あんな感じ。
美月の友人も絡めようかと思ったのですが、二人きりでのんびり話をさせてやるのもいいかと思って、あんな感じしちゃいました。
『グラート』は海っぺりにあるだけあって、地中海風の海産物をふんだんに使った料理が売り。スタッフは美月の同級生でオーナーシェフ一人、見習いキッチンスタッフ一人とウェイトレス。
もうちょっと開店時期が早かったら、凪歩はアルトじゃなくて、こっちに来てた可能性もあり。
そういうのもアルバイトスタッフを探してたときに、凪歩の叔母(調理師学校の教師)にも聞いてみてるので、この時点で凪歩が無職だったら、確実にこっちに行ってますね。就職も結婚も望まれていくのが……って違うか?w
ちなみに玲奈と由美子も帰り道に食事をしている設定。
そして、なかなか帰ってこない美月に翼が静かに切れていたという裏話もありますw

では、ウェブ拍手へのお礼ですよ~
>美月さんは同級生に良夜のこと何て紹介したんだろう?普通に恋人とだけなんだろうか?
美月「フィアンセですよ~」
良夜「えっ、ちょっ!?」(←飲んでたコーヒーを軽く吹く)
美月「違うんですか!? 私はそのつもりだったのに!?」
良夜「あっ、いや、違うか違わないかと言えば、違わないかもしれないけど……」
美月「どっちですかぁ?」
良夜「ああ……うん……フィアンセでいいです……はい」
美月「そー言うわけで、フィアンセです……いい響きですよね~」
友達「ああ……変わってないなぁ……この人……」
って感じのやりとりがありました……という話を今考えた!
あとは、友達が、スーツ姿な良夜を若干のお世辞込みで「かっこいい彼氏」と評価したら、美月が一生懸命「そんなことはない」と釈明したり、その横で良夜が苦笑いをしてたり……っていうやりとりは考えてたのですが、物語の展開上、丸っとカットしちゃいました。
あれですよ、スーツ姿って若干ですが、男っぷりを上げると思いますねw
スーツを着るの、嫌いだけどw

と、以上です。
今回もコメントなしの拍手をたくさん、ありがとうございました。
次回更新も少しだけ楽しみにしていてくれると……うれしいな。


春イベントはE4までクリアーしました。その途中で未だ持ってなかった軽空母瑞鳳をゲット。そのフラットボディを突いて喜んでます。ええ、素敵なまな板です。真っ平らです。どこまでも平らな感じが素敵です。
あと、扶桑とケッコンカッコカリしました。長かった……ほんと、レベル99から100までの道のりと言ったら……
って、ほんと、艦これやってない人にはさっぱり解らない導入でしたね、ごめんなさい。反省はあまりしてません。

さて、早めの更新です。前回の拍手コメントでネタをいただいたので、予定を変更して、伶奈の入学式に参加した美月と街に出かけてた良夜が一緒に食事に行く話になりました。
急遽、ぶち込んで話なので、良夜が「今日は企業説明会」的な前振りが全くありませんでしたが、気にしないでください。作者は全く気にしません。
本当は朝のあの場でも普通にジーパンのつもりで書いてましたが、きっと、一旦帰って、着替えていったんだな、うん、きっとそう。
たぶん、良夜がスーツ姿だったら、伶奈がなんか言ってますよねぇ~w
まあ、その辺は仕方ないです。成り行きというか、思いつきで書いちゃったので……
その辺の話は次回の更新時にも書くとして……
ところで、桑島瑠衣子、覚えてます?
日向と綾音の番外編の時に出て来た仕事をしない生徒会長です。悪姫瑠璃姫。「瑠璃姫と三人の子鬼(スリーコボルト)」と呼ばれてた名物会長のなれの果て。
使い捨てにするには若干惜しいかなぁ~思ってたのですが、再登場させられるところもなくて、ほったらかしてたキャラです。数年ぶりに登場させられてちょっと喜んでます。
伶奈の担任なので、これからもちょくちょく出てくると思います。可愛がってあげてください。
ちなみに、綾音はコボルトの一人ではないです。この時は役職に就いてなかったので。
なお、生徒会会長のうちでも、特に名物会長と呼ばれる会長にのみ、姫の称号が与えられます。綾音も英明の会長でしたが、姫の称号は与えられてません。万事そつなく、伝統墨守、ごくごく普通に取り仕切る感じの真面目な生徒会長です。

で、ウェブ拍手へのお礼ですよ~
コメント付きはありませんでしたが、コメントなしの拍手はそこそこ……ありがとうございました。
では、次回更新もお楽しみに~♪
明日からは艦これの春イベントなので、心置きなく参加するために今から更新しておきます……って、あまり関係ないですけどw
バケツも貯めた、資材もそこそこある。夏イベントは全く参加できなくて、秋イベントは金剛沈めてもE-2までしかいけなくて、冬イベントは資材を全て溶かしながらも最後までクリアーしました。今回はどうなることか……やってやんよ!

と、全く関係ない話をしてますが、更新です。更新しました。
なんか、まだまだ、手探りでやってますが、新しいキャラのことを考えるのが楽しいです。あと、数人、伶奈の同級生にレギュラーにしたら、一度、キャラ設定をまとめたいと思ってます。四人かな?あと、今日、アップしたお話に久し振りにあの方が出てます。当てることが出来たら、褒めて上げましょうw
今までちらっちらっと出てきた人が再登場したしますので、ちょっとだけ楽しみにしてくれると嬉しいなぁ~とある人が伶奈の担任になったり、とある人が伶奈の新しい家の隣に住んでたり……
前回のお話、伶奈視点で話を進めてみました。「淑女二人」のシリーズは伶奈がヒロインという位置づけですが、初めてでしたね、伶奈視点って。
12歳の少女の考え方、しかも、ちょっとと言わないトラウマ持ちの少女なんて、まあ、難しいです。難しい分、楽しいというか、なんというか……
作中でもおいおい書くことになりますが、アルトの二階、三島家夫妻の部屋は伶奈の私室になってます。ずーっとここに住むというわけではないのですが、伶奈の母親、由美子は看護婦で夜勤もある仕事なので、夜勤の日はアルトで食事をしたら、そのまま、あの部屋で寝るという形になる予定です。
いつまでそれが続くのかは、まだ、未定ですが……まあ、女子中学生をアパートで一人留守番させるのは良くないだろうと言う事で、そういう形にしてます。
なお、「これでますます、琢也が帰ってこなくなる」とはアルトの言葉。まあ、必要になれば、奴らはホテルでも取れば良いと思いますw

さて、ウェブ拍手へのお礼ですよ~
>……りょーやんは同伴しないのかな?
いや、さすがに良夜までは……w
奴はあの後、大学のゼミに出て、昼からは企業説明会に出てと、結構、忙しくバタバタする予定……と、言うことをここに書いて、ああ、だったら、お昼はどこかで待ち合わせして、美月と食事にでも行かせれば良かったかぁ……って事を思いついちゃった、今!
若干というか……だいぶん、遅いんですけどw
うーん……話、まとまるかなぁ……無理かなぁ……
よし、ちょっと考えてみよう
まとめられたら、1本、そのネタで書いて、まとめられなかったら……なかったことにしようw

と、コメント付きはこの一つでした。
コメントなしの拍手も沢山、ありがとうございました。
次回更新時もよろしくお願いします、なんて……w
では、次回更新も少しだけ期待して待っててくれると……嬉しいな。

あきら
と、言うわけで更新です。
家の中よりも外の方が暖かくなってきましたね。まだ、日が落ちるとこたつは欲しいけど、昼はもう暖房の類いはいらないなぁ~
所で、明日、皆既月食だって知ってます?夜の天気も良いようだし、赤い月が見られそうです。どこかに見に行こうかなぁ……?一人で行くのも寂しいけどw

では、前回の後書きです。
この話を書いてる最中に『自分の子供の入学式に出るために自校の入学式を休んだ教師』のニュースが出て来て、なんか、タイムリーだなぁ~と思ってます。
まあ、この件に関してのコメントは地雷だと思うので、深くはしませんが……wwwww
伶奈の入学式本編がどうなるかは今後のお楽しみ。
前回、一番書きたかったのは翼と伶奈のやりとり。初対面で『追い出そう』って言っちゃった翼と言われた伶奈のやりとりは早めに書きたかったんですが、なんだかんだでここまでなく進んじゃったのが、積み残した荷物というか、たまってる宿題みたいでちょっと気になってたんですよね~
それが掛けて一安心というか、ひとまず満足というか……
でも、しばらくは伶奈は翼を「怖い」と思ってるんじゃないのかなぁ……暫くどころか、ずーっとかも?
うーん……今回、書くこと少ないなぁ~

コメントありの拍手はなかったけど、なしの拍手、沢山、ありがとうございます。励みになります。
では、次回更新も少しだけ、期待して待っててくれると……嬉しいな。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析