忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データが飛びました。
執筆データはすべてメインのHDDとは違うドライブに保存し、USBストレージにも残してたので被害はなかったのですが、ユーザデータの類いが全滅しました。
地味にATOKのユーザ辞書が吹っ飛んだもの困ってます……
せっかくCorei7でパソコンを作ったというのに、がっかりだよ><。
そういうわけなので、メールを出してくださった方の中で、こちらからの返信がまだの方が数名いらっしゃると思います。申し訳ありませんが、もう一回、送り直してください。
サンダーバードのアドレス帳までなくなっちゃったので、もう、こちらから連絡のとりようがなくて……
で、今回のパソコンはCorei7 4770、メモリ16G、SSD搭載……いやぁ~まだ、高負荷な事はあまりしてませんが、快適ですね。ファンも全部交換しちゃったのでずいぶんと静かになりました。ファンの埃がすごいことになって他のには驚きましたが……何でこんなに埃って出るんでしょうね?猫がいるから、その毛かなぁ……とも思いますが、ともかく、埃がすごかったです。
しかし、驚いたのが何でもかんでもクラウドな事ですw
Firefoxをインストールして、クラウドデータの設定をし直したらアドオンまで復活しちゃって、何事かと思いました。ブックマークも吹っ飛んだから、回復させるのが大変だ……と思ったものですが、その心配には及ばなくて一安心です。
まあ、逆に若干怖いというか……何というか……
性癖がばれちゃう><。。。
というのは冗談ですけど、ほら、資料代わりに婦人服や婦人下着の通販サイト何もブックマークしてるので……他人様に見られると大変なことになるんですよw
そういう感じで、パソコンもアップグレードしたことですし、これからもがんばって更新しますね♪

では、前回の後書き
前々回、その前かな?ウェブ拍手でいただいた「りょーやんは同伴しないの?」の一言から膨らませたお話です。ブログを書いてる時点では、「とりあえず、帰り道に美月と良夜にデートをさせよう」以外、何にも考えてなかったんですが、結局、あんな感じ。
美月の友人も絡めようかと思ったのですが、二人きりでのんびり話をさせてやるのもいいかと思って、あんな感じしちゃいました。
『グラート』は海っぺりにあるだけあって、地中海風の海産物をふんだんに使った料理が売り。スタッフは美月の同級生でオーナーシェフ一人、見習いキッチンスタッフ一人とウェイトレス。
もうちょっと開店時期が早かったら、凪歩はアルトじゃなくて、こっちに来てた可能性もあり。
そういうのもアルバイトスタッフを探してたときに、凪歩の叔母(調理師学校の教師)にも聞いてみてるので、この時点で凪歩が無職だったら、確実にこっちに行ってますね。就職も結婚も望まれていくのが……って違うか?w
ちなみに玲奈と由美子も帰り道に食事をしている設定。
そして、なかなか帰ってこない美月に翼が静かに切れていたという裏話もありますw

では、ウェブ拍手へのお礼ですよ~
>美月さんは同級生に良夜のこと何て紹介したんだろう?普通に恋人とだけなんだろうか?
美月「フィアンセですよ~」
良夜「えっ、ちょっ!?」(←飲んでたコーヒーを軽く吹く)
美月「違うんですか!? 私はそのつもりだったのに!?」
良夜「あっ、いや、違うか違わないかと言えば、違わないかもしれないけど……」
美月「どっちですかぁ?」
良夜「ああ……うん……フィアンセでいいです……はい」
美月「そー言うわけで、フィアンセです……いい響きですよね~」
友達「ああ……変わってないなぁ……この人……」
って感じのやりとりがありました……という話を今考えた!
あとは、友達が、スーツ姿な良夜を若干のお世辞込みで「かっこいい彼氏」と評価したら、美月が一生懸命「そんなことはない」と釈明したり、その横で良夜が苦笑いをしてたり……っていうやりとりは考えてたのですが、物語の展開上、丸っとカットしちゃいました。
あれですよ、スーツ姿って若干ですが、男っぷりを上げると思いますねw
スーツを着るの、嫌いだけどw

と、以上です。
今回もコメントなしの拍手をたくさん、ありがとうございました。
次回更新も少しだけ楽しみにしていてくれると……うれしいな。


PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析