忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週内にやるつもりが月曜日……お盆だから暇かなぁ~と思ってたら、なんだかんだで色々忙しかった……俺って奴は……
 と、のっけから凹み気味の話。さらには誤字脱字の修正もやったりして……ああ、もう、なんかダメ……泣けてきた。
 んでもって、前回の後書き。
 一言で言うと「見に行ってきたから、書きたくなった。だから書いた」それだけのお話です。いやぁ~綺麗でした。ペルセウス座流星群。わりと、星とか夜空とか好きな人なんです。昔は我が家からも結構見られたんですよ。前も後ろも田んぼって言うすばらしく田舎な立地条件でしたので。ベランダで寝っ転がってると、いくらでも星とか見られたのですが、裏に新しい県道が出来ちゃいまして……これはこれで非常に便利です。今まで土手の上にある細い道――それも下手にハンドル切ったら川の中に真っ逆さまって言うような道しかなかったのが、片側二車線のバイパスでぴゅーっとひとっ走りです。文句はあまりないです。
 が、それに付随して田んぼだった所にスーパー、それも二十四時間営業のお店とか作られると辛いです。五月蠅さはそうでもないのですが、明るくなっちゃって星とか全然見られません。
 便利にはなったのでしょうが、その分、自然環境は悪くなってます。住環境として考えると差し引き0ですね……
 で、お話の裏話。タカミーズも出そうかなぁ~と思ったのですが、話が妙に膨れてしまうので今回はお休み。あれですね、遠くの空がぴかぴか光ってたので、貴美が出たがらなかったと思っててください。(貴美は雷嫌いです。覚えてます? この設定w)
 後、アパートの屋上に上がると国道の明かりも余り気にならなくなりますし、寝転がってても安全なので割と快適に見られますが、アパートの屋上は管理人の持ってる鍵がないと出入りが出来ないようになってます。だから、良夜もここでの観測を諦めたわけです……が、タヌ吉にはピッキングの特技があるので勝手に明けて、哲也と一緒に観測してました。
 つー訳で、たった今思いついた小話。

タヌ吉「と、言うわけで今夜は流星群なのでアパートの屋上で見ましょう!」
哲也「相変わらず、泥棒みたいな真似が得意だな……お前……」
タヌ吉「おいなりさんのお使いたる狐さんは安物シリンダー錠なんかに負けません! 電子ロックはちょっと苦手ですっ!」
哲也「ヘアピンみたいな女だな……まあ、良いけどさ……今夜、『所により雨』だぞ? 降らないのか?」
タヌ吉「任してくださいっ! この稲荷の以下略な狐さんは雲なんかには負けませんっ! と、言うわけですので……」
哲也「……何探してるんだ? キョロキョロして……」
タヌ吉「えっと……ティッシュはどこでしょうか?」
哲也「まさかと思うが、てるてる坊主作ろうとしてるんなら、俺はお前を力一杯蹴るぞ……って、身構えるなよ……」
タヌ吉「どこからでもかかってきてくださいっ! 武闘派狐の名は伊達じゃないですっ!!」

 この後、一緒に流れ星を見てました。徹と健二もそれぞれの彼女と一緒に見てたのかなぁ……? 一緒に星を見てタヌ吉と哲也の仲が進んだかどうかは秘密です。タヌ吉の話も書きたいなぁ~タヌ吉つながりで妙なお化けとか沢山出てくる話とか……書きたい物が沢山あって大変w
 今回の後書きはこんな物ですね。
>やはり時事ネタはいいですね。季節感があって親しみやすいです。今後はこういう番外編も、もっと読んでみたいですね。
 そうなんですよ~時事ネタ、やりたいんですよね。今だったらオリンピックとか、盛り上がってますし。でも、本編とカレンダーとの時差が広がってきてるから、なかなか、難しくて……w
 まあ、良夜達の事だから半年先も一年先もそんなに人間関係、変わるような話もないと思いますのでこれからは折を見て入れていきますね。
>コメ返しのコメントを見て知ったのですが、見た目が子供でNGが出ちゃうなら発育障害とかで背が低かったりする人はどうなるんでしょうね、、、?
 実写は医者が診て医学的に判断するそうです。創作物は――
「どこかの誰かが見て18歳未満に見えたら、書いた奴と持ってる奴は即逮捕」
 と言うのが、日本ユニセフ(タマネギ頭のおばさんじゃなくて、いつまで経っても日本語が片言の中国人が居る方)辺りが推進してる法律です。マジで勘弁して欲しいです。
 実写はね、撮られてる女の子(男の子もですが……)が居るから規制されてしかるべきだと思いますが、創作物への規制を「誰かが見てそう思ったら」とか言い出したら、なんにも書けませんって……
 と言うわけで、おいらは二次元および文字の規制には絶対反対です。ふざけんな、ですよっ!
>幽霊様 あと数年したら一緒に見ましょうbyミガク
 数年しても幽霊さんはあのまんまだと思いますよ? 非生ものだからw

 と、こんな所で~す。次回更新は……もう、予告は絶対にしませんっ!!
 ですので、気長かつちょっとだけ楽しみにして待っててくださいねぇ~~~期待しすぎないように気をつけてくださいね?
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析