忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際に更新したのは今朝の話で、今はもう9時も過ぎちゃってるんですけどねぇ~出掛ける前にチャッチャッとファイルだけアップして、帰ってきたらこの時間です。
寒くなったり、暖かくなったりしながら、フンワリとした感じで暖かい方向に進んでますねぇ~
近所のお庭で梅が満開で、ちょっと嬉しくなってきます。

さて、そんな感じで前回の後書きです。
久しぶりにジャリこと伶奈とジェリドこと悠介の掛合い漫才をかけて幸せでした。
以上。
この二人の会話を考えてると楽しいです、喧嘩してるときもそうじゃないときも。
楽しい上に凄く楽w
前の「夏のドブの匂いがする!」ってセリフも特に考えた記憶がなく、さらっと出ちゃったんですよね。こいつら二人をひたすら喧嘩させてるだけで、何ページでも書けそうな気がします。
まあ、その場合、最終的に「お前のかーちゃんでべそ」とか言い出しそうなので、自重しますが……(主に伶奈が)
んで持って、もう一つの山場が凪歩が悠介を潰すところ。
もちろん、凪歩が強いのはすでに作中で何回も書いてることですが、悠介は基本弱いです。寝顔調子者なので、進められると進められるだけ呑んで潰れるタイプ。
てか、三馬鹿は三人とも余り強くないです。灯はアルコールアレルギーだし、俊一もまだまだ飲み方を知らないので、あっと言う間に潰れます。
灯の「アルコールアレルギー」は凪歩の「枠」設定が生まれた時点で既定路線。
作中でも語ったとおり、時任家四人兄妹は凪歩を除いて皆アルコールアレルギー。
長男洋<よう>が一番ひどくて、パウンドケーキにリキュールを塗ったのを食べたら、顔が真っ赤になったとか……
なお、灯は、これから酒を飲むとか、飲み会だとか言う度に、ひどい目に遭っていきます。まあ、良夜もたいがいひどい目に遭ってますが、それ以上にひどい目に会う予定。どんなことになるかは、まだ考えてません(ぉ

拍手の方はコメントありはありませんでしたが、コメントのないものは少しいただけまして、いつもありがとうございます。
では、次回更新もお楽しみに~
PR
日に日に暖かくなって行ってますが、作中は絶賛真夏が続いてる喫茶アルトです、ども。
相変わらず、書いても書いても終わらない夏編です。今日アップした14でも終わってないし、おそらく15でも終わらない感じです。いやぁ~困ったね。
書きたいシーンがいくつもあるんですよねぇ~いくつか、来年に回せば良かったとか思ってますが、ネタの取り置きが出来ないタイプの人なので、書いちゃいます。皆さん、着いてきてください。

で、前回の後書き。前回の奴を書き始める時点で未だに帰らせるか帰らせないか、決めあぐねてました。帰ってきてから貴美に「いや、相談してくれたら、相談くらいのるし……」と言わせる案もありましたが、没にしました。
伶奈と貴美の絡みは夏休み中に後数回は作る予定です。来年には居なくなっちゃいますからね、貴美と直樹。この二人に伶奈を絡ませようと思ったら、ほぼ、ラストチャンスなので、精出して絡めたいと思ってます。
とりあえずは、帰ったら、アルトでウェイトレスのお仕事をたたき込まれる感じかな?どんな話にするかは未だ未定w
んで、三馬鹿と伶奈の合流です。
この三人と伶奈を海で絡めたいと思ったのが、伶奈、残留最大の理由です。
どんな感じになるかは、これからのお楽しみ。

では、ウェブ拍手へのお礼です。
>更新お疲れ様です、作品ページが文字化けしてますね
メールでも指摘して貰って、慌ててなおしました。何が悪かったのか、解んないんですよねぇ……
アップしたページを削除して、アップし直したら治りました。
FFFFTPから他のFTPソフトに変えようとしたから、アプリが拗ねたかな?w
結局、FFFFTPを使い続けてますけどw

米なしの拍手も沢山ありがとうございます。
いつも励みになります。

では、次回更新もお楽しみに~
今日、このブログを書くんで忍者ツールズにアクセスしたら、この画面 からぴくりとも動かなくなりました。ブラウザはFirefoxのnightlyです。まあ、nightlyなのが悪いのかも知れないけど……w
で、仕方ないからこの間まで使ってたchromeを立ち上げてブログを書いてる体たらく。
若干、泣けてきてます。
はぁ……もう!腹が立つったら!!
こー言うゲーム、別にいらないのに……
アクセスカウンターとかもひっくるめて、他の所に移住しようかなぁ……調べるのが面倒くさくて、昔からここを使ってるけど……
喫茶アルトを始めた頃って良くも悪くも「アクセス解析と言えば忍者」みたいな風潮だったし……そー言えば、随分前からろくにアクセスカウンターとか解析とか、見てないかもw

まあ、愚痴っても仕方ないので、前回の後書き……
伶奈をさっさと帰らせるか、残らせるか、残らせるにしても母親だけを帰すか、母親も残すかで大分悩みましたが、あんな感じで伶奈だけ残すことにしました。
迷子になってた子供が後から海で溺れる→母親が救命処置を行う→フェリーに乗り遅れる→母娘共々残るという展開も考えたのですが、「遠浅の海で溺れるのはあるかも知れないけど、ライフセイバーも居るだろうから、この展開はちょっとないかぁ……」と思って、結局、あんな感じ。
これで、このシリーズ15回は超えるかなぁ……
まあ、せっかく、三馬鹿と伶奈が海に一緒に居るんだから、絡めてあげたいんです、作者のわがままみたいな物です。
そういう訳なので、後、数回で終わると思いますが、着いてきてください。

では、ウェブ拍手のお礼です
>アルトの更新日が14年のままですよ!
ふわっ!?直します!直します!!(汗汗

>乙甲甲丙丙
にゅ?ちなみに艦これの冬イベは甲でクリアーしました……違う?

コメントなしの拍手もありがとうございます。励みになります。
では、次回更新もお楽しみに~

タイトルは艦これの話。やってない人は流して下さい。
ちなみに絶賛E2甲を攻略中です。E1を丙にしちゃって、烈風(六〇一空)を一つ取り損ねて、泣いてます。

艦これやってない人、ほったらかしのお話はひとまず置いておいて……
早速、前回の後書き。
時任家の子供達は皆、海や水に関係する名前って言う「ディナーもねっ!」開始時から決まってた設定がようやく日の目を見ました。
長男:洋(よう)
次男:静流(しずる)
長女:凪歩
三男:灯
です。
なお、凪歩と灯は、ようを「ようにい」静流を「しずにい」と呼んでます。そして、灯は凪歩を「姉ちゃん」と呼んでましたが、凪歩がある時「洋にいと静にいは洋にいと静にいなのに、なんで私は姉ちゃんなの?私もなぎねえと呼んで欲しい」と言い出したので、灯が「凪姉」と呼びだした(こいつは意外と付き合いが良いです)が、当の凪歩はそれを忘れている。
って設定があるので、ここに書いておくw

ウェブ拍手、コメントは特にありませんでしたが、コメントなしの拍手、いつもありがとうございます。励みになります。
次回更新もお楽しみに~

……してくれる人が居たら、嬉しいな。
うーん……週一更新を目指してるけど、どうしても間に合わないなぁ……もうちょっとまいていかなきゃね。
と言うわけで、毎日、毎日寒いですが、皆さん、風邪などは召してませんか?去年の今頃はひどい風邪を引いて、しんどかったんだよなぁ……毎日毎日、オリンピックとゴーストライターの話でうんざりしてた記憶……
今年だったら、例の誘拐事件だったかな?
どっちにしても風邪で寝込むと人生がつまらなくなるので、皆さんも気をつけて下さいね。

ッと、言う感じで前回の後書きです。
伶奈と翼のお話。
第一話一発目、翼の
「……チーフ……この子、追い出そう……」
は、特に何か思うところがあって出したセリフではないのですが、今になって、ふと思い出したので、フォローというか、後始末というか……そういうのをやってみました。
翼自体、家族という物とは若干縁遠い人生を歩んできた女性なので、ちゃんと意思疎通をすれば、たぶん、(家族関係に比較的恵まれてる凪歩よりも)仲良くなれる関係だと思うんだけど……性格かなぁ……どーも、翼と伶奈が一緒に居ると、伶奈が一方的にお腹の辺りを抑えて、居心地悪そうにしてるシーンしか思い描けないんですよねw
“六畳一間に翼と伶奈を押し込んでみた”
翼「…………」(静かに雑誌を読んでいる)
伶奈「……えっと……あの……」(沈黙に耐えきれず、声をかけようとして見るも、無理)
翼「…………何?」(声をかけようとしていることに気づいたので、雑誌を閉じて伶奈の方に向く)
伶奈「あっ!? いえ……あの……その……あっ、なんか……少し、寒い、ね……」(特に寒いと思ってるわけでもないが、話題がなかったので言ってみた)
翼「……そう……」(立ち上がり、暖房を強める)
伶奈「あっ……あの……あっ、ありがとう……」
翼「……別に……」(再び、本を読み始める)
伶奈「………………」(←暑くなってきた)
翼「…………」(雑誌を読み続けている)
伶奈「………………」(大分、暑くなってきた……けど、自分が寒いと言った手前、弱めてくれとは言えない)
翼「…………何?」(もじもじしている伶奈に気づく)
伶奈「いえ、なっ、なんでも……」
翼「……そう……」
伶奈(暑いよ……居心地が悪いよ……お腹が痛いよ……)
翼(……暑い……)(と、思いつつも表情は全く変わらない)
うん、見事にどちらも不幸にしかなりませんでしたね。見てる方は楽しいかも知れませんが……w

では、次はウェブ拍手へのお礼ですよ~
>更新される度楽しく読ませていただいてます。雑な応援になりますが、頑張って下さい!(*^^*)
いえいえ、読んでくれてるだけで嬉しいですよ~
好きで書いてる物を好きで読んでくれてる人が居るって、もう、それだけで幸せなことですからね。時々、書けなくて「うーーーーーー」ってなることもあるけどw
他にもコメントなしの拍手、ありがとうございました。
次回更新はもうちょっと早めに出来ると……良いかな?
では、次の更新も少しだけ楽しみにしてて下さい。





Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析