忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 幽霊さんのお話は次回に持ち越されてしまいました。愛がなくなった訳ではないんです。作者的にも幽霊さんは大好きです。
 でも、ネタが……
 と言うか、ランチでどうしても使いたいネタを思いついてしまったので、ランチの方を書きました。幽霊さんファンの方、ごめんなさい。
 と言う訳で、ランチの新作をお届けします。少し早め……かなぁ〜金曜日に更新して水曜日だからいつも通りかな?
 まずは、前回の後書きから。
 ひとまず、目論見どおり、たぬ吉をランチ本編に出して、何となく、周囲に溶け込ませる事が出来ました。今回の目的はほぼ達成。後は二研副部長、大活躍。思わぬ収穫でした。始めて出したときはモブの一人位にしか考えてなかったのになぁ〜リクエストしてくださったジーノさんに感謝ですね。
 これくらいかな……割と書く事なし(w
 
 拍手のお礼です。
>大学関係者の適応力の高さに感激 byミガク
 基本、馬鹿ばっかりですから、ランチシリーズの登場人物及びその関係者は。世の中、みんな馬鹿だったら、世間は平和だね。と思ってます。割と主題です、ランチの。
>「悪夜」…確かに響きはいいですね。漢字にするとアレですけど。
 アルト曰く、本当は『悪昼』まで行きたかったそうですが、読み方を思いつかなかったので『悪夜』にしたそうです。アチュウ、アヒ?
>タカミーズ宅のハムちゃんの名前も気になります。直樹にちなんだ名がつけられてそうですねえ。
 今回チョコッと出てきます。名前は次回かなぁ……楽しみにしててくださいね。
>こんにちは、青海です。白味噌は甘めだから、意外に合うかもしれませんね。
>但し、あんこ入りのお餅はなかなか見かけないですが・・・これはもう自分で作るしかない?
>あと方言といえば、香川では疲れた時に「せこい」と言ったりはしますか?
>こういうのは徳島だけなのかもしれませんが・・・他で言ったら相手に変な顔されそうです。
>(実際トラブりました)
>それでは、また。
 いつもお世話になってます。青梅さん。あんこ入りの持ちは香川でも正月前後しか売ってませんね。自分で作るのが原則になっちゃいます。打出は基本的に白味噌仕立てですが、赤味噌も隠し味で入れるので、そんなに甘くはないかな?その辺はお好みで……
 疲れたときを『せこい』とは言いませんね。やっぱり『けちんぼ』って意味だけですよ。これ自体、関西の方の方言かな? 方言は下手に使うとトラブルの元ですよねぇ……
 では、またのメッセージ、お待ちしてます。
>二研(+狐さん)
 二研の面々特に哲也と恵子さん、それにたぬ吉はこれからもちょくちょくデマすよ〜楽しみにしてくれると嬉しいな。
>三すくみの原則が生きてますね、気付かれずに糸付けられる、とばっちりは全部良夜君に行く。完璧 (ジーノ
>しかしアヤ(悪夜)ちゃんって、語呂だけだと良夜君があらぬ誤解を受けそうで怖い。 (ジーノ
 はい、一応、生きてます。でも、幽霊さんはこっちに出てくる予定がないので、アルトの一人勝ちになっちゃうんですよねぇ〜困った物です(w
 彩音を知ってる人に言うと、変な顔をされて、説明するハメになってます。この辺もアルトの策略かもしれません。当人は「ああ、忘れてたわ」などといってますが……さて、どうなんでしょう?
>もうすぐ8万HIT・・・今度こそはキリ番を!!
 二月ちょっとで1万……早いですね。何かこのままだと、リクエストの作品ばっかり書くことになっちゃいそう(w
 嬉しい悲鳴です。今夜中に出るかもしれませんよ、8万Hit

 と、言うところです。コメントなしの拍手もかなりありまして、いつもいつも、本当にありがとうございます。幸せ者ですねぇ〜オイラは。
 さて、上でも言ってるとおり、今夜従、もしくは明日にも8万です。何か、この間リク作品を書き上げたばっかりなのにね。ビックリですよ。リクエストのある方も、ない方も、この機会に運試しをしてください。
 後、リクエストは何でも良いですよ〜出来なきゃ『無理です。ごめんなさい』と素直に言いますから。
 ゲットの報告はメールでも拍手でも……お待ちしています。
 
 では、次回更新はできるだけ早めに……と、いつもの台詞(w
 ちょっぴりだけ楽しみにしていてくださいね。でも、期待しすぎはだめですよ?裏切られるかもしれませんので(w
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析