忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一週間ぶりのご無沙汰でした。『二研』の最終話をお届けします。一応、『二研』シリーズはこれで打ち止め。無事、ランチ本編に狐シリーズが合流出来ました。概ね、予定どおり……かな? ちょくちょく本編にも出てくる……かも知れません。キャラが濃いからなぁ……下手するとレギュラー陣を食ってしまいそうなので、出し所が難しいです。
 で、前回の後書き。西山恵子さん大活躍。守銭奴と言う設定は一昨年「The お祭り」で彼女が出てきたときから考えていた設定です。口車に乗せて、良夜にレースガール(直樹)とのツーショット写真を撮らせようとした当たりが鱗片。
 あっ、そうそう、大事な新レギュラーを忘れてましたね。ハムスターちゃんです。この子は新レギュラー決定です。名前は今回のお話に出てますので、今は秘密。
 正直に言うと、書いてる最中、それも恵子が「三歳を頭に〜」と言い出す瞬間まで構想の中には存在していませんでした。だから、恵子さんがハムスターを飼っているっていう設定はその瞬間まで存在してませんでした。いい加減ですね。
 てか、俺、ハムスターとか飼ったことないんですよねぇ〜うち、猫がいるし……名ので、ハムスターの生態とか百科事典レベルでしか知りません。良いネタあったら、こっそり教えてください。使います(ぉ
 この子は確実にちょこちょこ出てきますね。特に良夜の部屋が舞台になったら、顔を出すと思います。ちょっとだけお楽しみに。
 
 後書きは以上。では、ウェブ拍手へのお礼ですよ。
>うどんと雑煮にあんこ餅!?想像がつきません・・・
白味噌じたてのみそ汁にあんこの入ったお餅が浮かんでいるんですよ。県外の方には出オチ感のある食べ物だと思いますが、食べると意外においしいですよ。おいらは高校卒業するまで「お雑煮は全国的にこうだ」と思ってた所があります。県外の人が見ると大抵驚くんですよねぇ……
去年の頭くらいにこれ、作中に出そうかと思ったのですが、あまりにも突拍子がなくて、理解されないと思い止めました。隠し設定としては青葉徹(二研在籍、甘い物大好き)の好物。貴美も一度試した(あんこギライの直樹に食べさせるため)が、『微妙』の一言で二度と食べてません。
>りょーやん、浮気はアカンで。(ハム、又はその飼い主どっちでも)
ハムは許してやって(w
恵子さんは良夜の中で貴美と同じ棚に収まってしまったので、恋愛の対照にはならないと思います。その棚には『要注意人物』の貼紙がしてあります。
>直樹君がくそ重いZZR400を支えられるのか疑問です……
支えられなかったので、足の骨を折っちゃったんですよ〜と言うことにしてあります(w
 まあ、女性でリッターのバイクを転がしてる人もいるので、大丈夫だと思いますよ。オイラが400の免許を取った時、一緒に取ってた女性が小柄なのに、CB-400を引き起こしてましたし。
>いつもお世話になっております、司です^^
>ブログを読んで、ちびるって方言なのかーと驚きました(笑) 私も普段使うもので(苦笑)
>まだまだ大変かと思いますが、頑張って下さいませ。 それでは!

>今晩は、青海です。茶会ではお世話になっております。白味噌にあんこ餅って、実際合いますか?
>「ちびる」が、方言だと言う事を数年前迄知りませんでした。東のほうでは通じないみたいですね
>それと、「First moon」の素材、そちらもお使いなんですね。あそこのはキレイなので、見るだけで
>十分楽しいと思います。それでは
 お二人共『ちびる』関係なのでまとめてお返事です。
『ちびる』はオイラも普通に使っていたのですが、ネットで検索すると、方言っぽい、通じない人もいるらしいって事で使うのを止めました。全国区になってる方言もあるので、この辺の判断、難しいです……
 で、青梅さん。白味噌にあんこ餅は合います!(力説)
 おせちは食べなくてもあんこ餅の像には食べないとお正月が来た気がしません!!(劇力説)
 他の具は大根、人参、鶏肉と、割と普通です。あんこの入ったお餅っていうのが、香川以外じゃ手に入らないかもしれません(大福じゃありませんよ。白玉粉を使ってて、それにお砂糖が入ってるので煮ると即効で解けます。普通についた餅であんこを包んでください)が、手に入ったor自分でお餅をついたときにでも試して見てください。やみつきになるか、二度と食べたくなくなるかのどっちかです。
>狐さんと良夜が面通しした!今こそ考えていたネタを…でもその前にキリバン踏めなきゃなあ
 ……キリ番、来月くらいには出るかも(汗
 頑張って踏んでください。でも、こんな所で運使っちゃダメですよ?
>やっぱり西山さんも一筋縄じゃいかない人だなぁ、ホントあきらさんは良いキャラ書いてくれます。 (ジーノ
 まともな人が居ませんね……(遠い目)
 オイラの書く小説ではまともな人は出番が少なくなる傾向にあります。彩音さんとか、直樹とか……
>時にはどうでもいいような小説をつらつらと書いてみるのもいいですよ
>本編の小説が書けないならなおさら
>本編の小説が書けないならなおさら
 あっ……悩んでたときの奴ですね。そうですね……色々試してみます。ご心配お掛けしました。ちょっとはマシになってますよ。
>今日初めて小説読ませて頂きました。とてもおもしろいです。
 ありがとうございます! できるだけ更新速度を維持していきたいので、これからもちょくちょく見にきてくださいね。
>一昨日は4時間、昨日10時間連続で読んでました。読み応えあります。
 ……あの、消したりしないのでのんびり読んでください。体、壊しますよ?
 昔某ライノベを本編十冊、外伝数冊、大人買い&一気読みして、翌日結膜炎になったことが……
 
 と、言うところですね〜次回は幽霊さんかなぁ……ネタがないんですよ、幽霊さん。しかし、二ヶ月放置はねーよな(劇汗)
 頑張ります……本当に。
 では、次回の更新もちょっとだけ楽しみにして待っててくださいね。楽しみにしすぎるとダメですよ? 裏切っちゃうかもしれないから(w
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析