忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました。
で、今日は阪神淡路大震災から20年ですか……
家が全く揺れなかった東日本大震災よりも、家が結構な勢いで揺れた(と言っても震度3から4くらいの物ですが……)阪神淡路大震災の方が身近で、未だに「震災」と言えば阪神淡路の方を思い起こします。
夜中に寝ているところに揺れた物だから、てっきり、家族の誰かが起こしてる物だと思いましてねぇ……それで「うるさいよ……」とか言いながら目を開けたら、家がぐらぐら揺れてて……
その時、家の建て替え中で借家の狭い一室に家族全員で寝てたので妹二人と母親が抱き合っておびえていたのを、今でも良く覚えています(父は運転手をしてたのでその時は留守でした)
まあ、それでひとまず揺れが落ち着いたから、寝直して、起きたら、あんな感じですよ。
そこら中燃えてるわ、崩れてるわ……地獄絵図という物はアレだと思いましたね。
あれから二十年ですか……当時生まれた人が今年成人式だったり、もしかして、このサイトの読者には生まれてなかったとか、生まれてなくても物心はまだついてなかったって人も沢山いるんだろうなぁ……と思うと、なんだか、不思議な気分になります。
自然災害はなくなりません。
これからも大きな地震や災害は発生するでしょう。
その備えと亡くなった方への哀悼の気持ちとあの地獄絵図の中、被災した方の救助を行っていた人々への感謝だけは忘れないようにしたい物です。

という感じで、ちょっとまじめな時候のご挨拶をしたら、前回の後書き。
伶奈が磯でスケッチをしながらアルトと適当にしゃべってる話を書こうって事だけを決めて、書き上げたらあんな感じになりました。
まあ、内容に関しては余り突っ込んだことは書かずに……
伶奈達四方会の絵の腕なんぞのお話。
伶奈の絵はへたくそです。
吉田貴美のモデルになった少女が「ひどい……」と言って泣き出すほどではありませんが、それよりかはマシですが、似たり寄ったり。
蓮はかなり上手、美紅は可もなく不可もなく、飾って恥ずかしくない程度だが強いて飾っておこうという気になるほどでもない感じ。穂香はアニメのキャラを右向きバストアップで書くのは結構上手だが、オリジナルで書くと「全部同じ顔」になるし、風景画は下手。

では、web拍手へのお礼です
>伶奈の海、5と6が繋がってないのです。最近のフリルスク水は意外と可愛い。
タグの打ち間違え、修正しました(汗
フリルスク水、可愛いですよね~この話を書き始めるとき、スク水の画像とか調べまくりましてね、ホントね、犯罪でも犯して、PCの検索遍歴でも調べられようものなら

ド変態!

って思われる危険を犯しながら、この話、書いてます。心して読んで下さい(ぉぃ
制服なんかも可愛い物が多くてねぇ……今の設定を決めた後にそれを知って、後悔した物もありますよ。そのうち、どこかで使いたいです。

では、今回はこれくらいです。
次回更新も、少しだけ……お楽しみに。





PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析