忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターでは呟きましたが、先日、猫を拾ってきました、猫。
高知の道の駅に居た子猫の野良なんですが、なんか、妙に懐くし、去年の秋口に飼ってた猫が16歳で逝っちゃったので、新しい猫が欲しいなぁ……と思ってた矢先だったので、うちで飼うことにしました。
で!
その帰り道、ホームセンターで餌でも買ってやろうと思って、車を止めて、買いに出たところ、猫が居なくなりました。
ドアを開けたときに逃げたような様子もなかったのに、居なくなったので「おかしいなぁ……どこに行ったんだろう?」と結構長い時間、車を止めて探してたのですが、居ない。
出て行った気配もなかったけど、きっと、逃げてしまったのだろう。縁がなかったんだなぁ……と、しょんぼりとした気分で帰ってきました。
んでもって翌日。
車に乗って出掛けたら、どーも、車の中からニャーニャーという泣き声が聞こえる……いないと思ってたのがもしかしているのか!?と言う話になりまして、急遽、ディーラーに車を持ち込む……と、どうやら、猫は運転席の隙間からメーターの裏側へと入り込んでしまったらしい。
ディーラーの人が言うには「その辺のダッシュボードを剥がすことはもちろん可能だが、安い金額じゃない。それに、静かに外すのも無理。猫に対してのストレスにもなるので、出てきてくれるのを待った方が良い」って言うので、そうすることにしました。
いつ出てくるか解らない猫を待つわけにも行かないので、とりあえず、車内に餌と水をおいてしばらく放置してみることにしました。
すると、小一時間後……
餌がなくなってました(汗
猫缶1缶分、全部なくなってました。
しかし、猫の姿はどこにもありません。
どーも、奴はメーターの内側を安住の地にしたらしい(怒)
こうなると、奴とこちらとの我慢競べですわ。
家族交代で奴が車を監視し、出てきたところをとっ捕まえるという作戦を立て、実行に移しました。
そして、半日ほど……
餌を食いに出てきて、そして、再び、メーター裏へと帰ろうとしている黒猫を見事ゲットw
もう、大変でした……
奴が車の中にいるって事が解ったのが朝の8時くらいで、捕まったのは夕方ですよ……ホント、疲れました。
それから、病院に連れて行ったらダニとノミが大量に居るので、先住猫から1週間の隔離(後に2週間に延長、未だ隔離中)を申しつけられたので、先住猫(♀14歳)が唯一はいらない俺の部屋がその新しい黒猫の部屋と相成ったわけです。
いや、正直、もう、疲れた……
今もこたつの中で人の足を噛んでるし、ひっかくし、机の上に上がって、机の上の物は全部落とすし……
そういう訳で、余り、執筆できませんでした……と言うわけでもないですが、うちに新しい猫が来たと言うことをお知らせしておきます。
名前は「望月」です。もちろん、睦月型駆逐艦十一番艦が名前の元w
通称「もっちー」です
まあ、連れて帰ってきたのが満月の夜だったからとか、去年亡くなった猫が「良夜(月の綺麗な夜、中秋の名月)」、今も元気な14歳の先住猫が「小夜(夜の雅な言い方)」なので、夜にまつわる名前が良いだろうって前から家族で話してたので、こそっと、この名前をつけました。
周りに提督はいないのでばれてないはずw
まあ、テーブルの上に置いてあったルーターとモデルを落とされたり、光ファイバーのケーブルを狙われたりしてるので、その対応でばたばたしちゃってたのは事実です。
噛むんだもん、ケーブル……
モデムとルーターを退避させるために壁に棚を作ったりと、いろいろ大変ですが、可愛い奴です。
しかし、良夜は前シリーズの主役で、小夜は「小夜子」となって良夜の姉として作中に出てきてるので、どこかで「望月」も出したいかな?人名にするにはアレな名前だけどw

↑こんな奴

さて、長々と新しい同居猫の話を書きましたが、前回の後書き。
おっぱい回です、おっぱい。
美乳貴美とスレンダータイプの美月、絵を描けないのが本当に悔やまれます。誰か描いて下さい(ぉぃ
ちなみに美月は初体験を終わらせてからは余り貧乳、エグレを気にしないようになりました。多少は自信が付いたのでしょう。正直、裸の描写は書いてて楽しいです。文章で書いてるだけでも楽しいです。読んで楽しんで貰えたのなら光栄ですねぇ~

と、なんか、前のことすぎて覚えてないので今回はこれまでw

では、web拍手、いつもありがとうございます、と言ういつものセリフと共に今回はこれくらいで……次回更新もお楽しみに~


PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析