忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に……
今回の台風に関して、すさまじい被害が出ていますが、みなさんはご無事でしょうか?香川は直撃だった割に被害が少なかったのですが、他県には結構な被害があったようで……読者の方が無事であること、被害を受けた地区が一刻も早く復旧することを切に望みます。そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
しかし……今年の災害の多さは何事だ……どか雪が降って何日も停電した地区があったっての、今年の頭の話だよ。台風シーズンはまだまだ続くし……大丈夫かなぁ……
災害には気を付けましょうね。気を付けた所でどうしようも内部分もあるけど、気を付けないよりかはマシだと思います。

ひとまず、暗い話はこのくらい。
今回の更新をお送りします。
で、前回の後書き。
本当は良夜達が泳ぎに行く→貴美と翼がしんみりお話、それをアルトがぼんやりと聞くって流れの予定でした……が、なんか、アルトが翼の肩口に着地した瞬間、いきなり奴が翼の背中をゲレンデ代わりにし始めたんです。全開、妙に分量が多いのはこのせい。俺は悪くない。

貴美が(大学で機械について学びたいという)直樹が居なければ高校を卒業したら、ウェイトレスを続けていたと語っていますが、良く考えると……
直樹が居なきゃ(貴美が直樹のことを好きでなければ)、素直に名門私立女子中学に進学、同高校にエスカレーターで進学し、周りが普通に大学に行くから、”今よりもレベルの高い”大学に進学して、それなりの成績で卒業、そこそこの所でOLさん、って人生だったと思います。
恋人が出来たかどうか、結婚したかどうかは解りません。あの性格だしねぇ……
そんな感じだから、貴美の足を直樹が引っ張ってるって言うのは、間違いない所だと思います。
ただ、足を引っ張られずにそこそこの所でOLやってる人生と足を引っ張られながらアルトでウェイトレスやってる人生、どっちが良いのかは解りませんけどね。本人は後者の方が幸せだって言うんでしょうけどね。
依存してるからw

つー事で、拍手へのお礼。
> 三者三様の海。前半のコメディタッチと後半の雰囲気とのギャップに、しんみりとした気分になってしまいました。三年の良夜たちはもう遊んでられないとなると、このメンバーが集まって何かするのも少なくなるなぁと思うと、読者として少し寂しいかなぁ。しかし、良夜は一応は(?)美月さんの彼氏なんだから、来年以降も一緒に来ておかしくないのに、アルトの発言は別れること前提みたいで酷くね?と思ってしまいました。

本当はシリアスかいのつもりだったんですけどねぇ……アルトが悪い(きっぱり
出来れば、もう少し、この三人で遊んでいたいんですけどね、作者も。
あと、アルトは「貴美が来れない。じゃあ、(同じ四年の)良夜も来れない」という単純な考えです。
でも、多分、来ると思いますよ。来年も。一応、良夜はアルトのある地元就職、出張はともかく、転勤はない所、で職探しだと思います。
そうなると面接は日帰りだし、アルトのスタッフ組は基本的は予定をフリーハンドで決められるから、良夜の面接スケジュールに会わせて旅行のスケジュールを立てれば良いので、良夜が来られない可能性は大分低くなると思います。
むしろ……むしろ……っと、これ、ここで書いても良いかなぁ……作中でも使うかも知れないけど、見なかったことにしてねw
貴美が居なくなって、そこそこ使えるウェイトレス(orウェイター)が入らなきゃ、美月達の方がいけないというか、下手したら社員旅行企画自体が飛ぶ。
今、フロア一人、キッチン一人、忙しい方を和明が手伝う。で、ディナーおよびそれを用意してる昼の時間がギリギリ回ってます。これ以上減らすのは無理だと思います。
なので、貴美が居ない和明含めて4人の喫茶アルトで、ディナーをやりながらの長期休暇収得はほぼ無理ですw
無理矢理取ろうと思ったら、もう、一人ずつという形になるでしょうが、いくらアルトが居るからって良夜+アルト+翼のみとか、良夜+アルト+凪歩なんて旅行、あり得ないでしょう。
だいたい、一人ずつ行かせるなら社員旅行の意味も余りないですしね。なので、来年は下手すると海企画自体ないかもしれません……
と、書いた所で、吉田さん辞めたら、もう一人スタッフ入れなきゃいけないんだな……って事に気づいちゃった……うわぁ……どうしよう……w

>エロスとシリアスが絶妙にブレンドされたサービス回(?)でしたね。貴美の就職は直樹の勤務地次第って感じでしょうか。タカミーズ萌え。
海水浴回だと言いつつ、過去、余り水着シーンがなかった海水浴話なので、今回はエロいの多めです。
で、上の話の続きです。
就職活動に関してはねぇ……どうしようかなぁ~と思ってる部分があるんですよね、実際……今の超氷河期の就職戦線をランチで書いて、誰が喜ぶんだって話だし、逆にあっさり就職決定って言うのもなんか、ご都合主義だし……まあ、どうせ、この調子だと何年先になるかわかんないし、それまでのんびり考えよう……w
それぞれの行く末はちょっぴりは考えてるんですけどねぇ……
なお、良夜はプライドを捨てれば「アルトの住み込み無給のウェイター」という素敵な職にはすぐに就けます……人で足りてないし、良夜をこう言う立場にしちゃうか……w

>しかし現状で既に美月さんは少しくらい危機感を持ったほうがいい気がしないでもない。
まあ、アルトが着いてるって安心感があるんじゃないんですか? 貴美も居ますしね。確かにいくら何でも安心しすぎてる気もしますけどね……

と、今回はここまでです。次回更新もお楽しみに~~~

PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析