忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うわけでお久しぶりの作者です、ども。すっかり春ですねぇ~ゴールデンウィークも終わっちゃって、山は緑です。
で、作中はまだバレンタインだったり、三月だったりしてて、微妙に季節感が違うわけですよ。
これが真冬に真夏の話とか、真夏に真冬とか言うなら、割り切るのも楽なのですが、このくらいの違いだとどーも、季節感が頭の中で混ざります。
バレンタインなのに割と薄着だったり、妙に暖かい感じだったり……暖冬傾向なんですかねぇ~w
なんか、今年は暑くなりそうな予感がします……夏ばてには気をつけましょうね。

さて、後書きです。盛大にネタバレを含みますので、信仰上の理由等がない方は先に本文をお読み下さいねっと。

「小さな我慢」の方から。
やっぱり、伶奈はまだ美月には遠慮があるっぽいなぁ……って言うのは、書きだしてから気づきました。遅いですね。
もしかしたら「仕事をしている人」というのに一定の尊敬を持ってるのかもしれませんね。
なのに、美月にお話が言っちゃったって言う話。
てか、正直、書き始めたときは穂香が風邪を引いて寝込んで、伶奈がお見舞いに……って話をうすらぼんやり考えてたわけですが、なんか「伶奈が風邪になった方が面白いかも……」と思い至って急遽予定変更、伶奈が寝込みました。
一応、伶奈はインフルエンザの予防接種を受けてます。
去年の翼のダウンを受けて、喫茶アルトでは従業員全員への予防接種が義務づけられました。
伶奈の方は毎年、受けてた設定。どうしても、由美子が病院勤めで、本人が予防接種を受けていても、家に持ち込むかもしれない危険性があるので、毎年受けてます。
尚、毎年自費でしたが今年は喫茶アルトの福利厚生から一部お金が出てます。
もうちょっと正確に言うと、伶奈が「日曜日にインフルエンザの予防接種に行かなきゃ……」って話を美月にする→美月が「ああ、そう言えば……」と翼ダウンを思い出す→祖父に相談→税理士に相談→「全員が受けるなら福利厚生から落とせる」→全員接種義務づけ(含む良夜。除く貴美)って流れ。
その甲斐あってか、今年は伶奈の風邪(インフルエンザじゃなかったです)以外、誰も風邪を引かずにすみました。

「バレンタイン物語」
チョコ供養のお話が書けて良かったです。もうちょっと詳しく書きたかったんですけどねぇ~
でも、三馬鹿も義理チョコ貰うし、良夜は本命貰ってるしで、なんか、ちょこっとしかけなくてちょっと残念……チョコだけにな!(どやっ
ホワイトデーのお話も書かなきゃ……って思うんですが、三月は良夜の卒業式があったりで、書かなきゃいけない話が沢山なんですよねぇ……
どうしてくれよう?
まあ、三月に半年くらいかけても良いか……ww

と、今回は以上です。

後、一カ所、間違えてるところがありました。本当にごめんなさい。
指摘してくれた方、ありがとうございました。気づくのが遅くなって本当、ごめんなさい!
治しましたので、読み直して下さい!




PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析