忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、熊本の大きな地震に関して。被災された地域の速やかな復興をお祈りいたします。あきらの所は四国香川なので、全く関係はありませんでしたが……
熊本、また、行きたいなぁ……落ち着いた頃に遊びに行こう……

と言うわけで、後書き開始します。
ここから先はネタバレを盛大に含みますので、信仰上の理由がない方は、本編を読んだ後にお読みください。

三本書いてますが、まあ、基本的に繋がりのない話です。
なので、一本ずつ、お話をしていきます。
一本目、タカミーズ。お正月恒例ですよね、奴らのお正月風景を書くのは。
これも今年で最後かぁ~と思うと感慨深い気がします。多分、来年はもう書かないんじゃないのかなぁ……でも、意外と書いたりしてなぁ……その辺は未定。
吉田さんちの母と娘が喧嘩してる横で、親父が大爆笑という構図は書いてて楽しかったです。てか、吉田さん親子の喧嘩が楽しかった。
しかし、直樹が一人暮らしかぁ……出来るんだろうかね……物凄く不安。まあ、実家から一時間ちょっとくらいの所ですから、いざとなれば、帰ってくるのも訳ないんですけどね。
こう言うのを書いてると「こいつらも就職かぁ……社会人かぁ……」と感慨深く思います。

二本目
三馬鹿と凪歩、翼の五人組。
純粋に「こいつら、このまま、家に帰らせるのはつまらない」という作者の思いつきで、カラオケ屋に行かせました。
なお、翼と凪歩はちょくちょく凪歩の家(灯の家)で飲んでて、「翼ちゃん降臨でお開き」が目安になってます。この辺はまたいつか書くかも……書かないかも?w
てかね、ぶっちゃけ、今、ヒロインというか主役が未成年者で中学生で、しかも「アルコールは余り好きじゃない」って言ってる伶奈だから、飲み会シーン書きづらい。
他のメンツも中学生がいるところでは羽目を外しづらいし(海に行ったときも一応控えてたんだよ……アレで)
なので、彼女がいないときの飲み会シーンを書いてるとすっごい楽しい。
翼ちゃん大暴走とか、もっと書きたい。
ので、また、飲み会シーンを伶奈抜きで書きたいと思います。

そして、三本目
祝、小夜子ねーちゃん、ご婚約。
作者は未だに独身です。
来年でも良いかなぁ……って思ったんだけど、なんか……今年にしたかった。
小夜子の年齢は今年26歳……って事に決めた。今。
多分、結婚するのは来年辺りかなぁ……余り、考えてないですw
つーか、主役とメインヒロインが結婚するよりも先に姉が結婚しちゃうとはね……作者も考えてませんでした。
また、血痕のドタバタのお話はいずれ書きます……もしかしたら、次のお正月かも?w
まあ、気長に待っててください。

では、今回はここまで。
次回更新もお楽しみに~

PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析