忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日に日に暖かくなってきて、春というか、もう、初夏が見えてきてるなぁ~って感じの日々ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?っと。
あきらは元気に生きてます。
リカちゃん人形完結しましたので、ブログなんぞを書きたいと思います。
ここから先は当然ネタバレが含まれるので、先に読まないと地球が滅びるという呪いをかけられた方以外は、出来る限り、先に本編を読んで頂きたいなぁ~と思う所存です。

手芸部に入れたときから「伶奈にアルトの服を作らせよう」と思っていたのですが、なんか……ようやく、そこに達したって感じです。長かった……
最初は伶奈にカスタムドールか何かを買わせようと思ったわけですが、結構、高いし、作中にも書いたとおり、リカちゃん人形の服を作ってウェブサイトなんかで発表したり、ヤフオクで売ったりしてる趣味人の方もいらっしゃるようなので、だったら、中学生だし、リカちゃん人形の服で良いじゃんということにしました。
ひたすらリカちゃん人形の服を作り続けていくのか、それともカスタムドールを買うのか、はたまた、球体関節人形にいくのか、それはこれからの展開次第。
で、その伶奈を導く先輩三人組を出しました。
そのうち、登場人物の所に書くとも思いますが、先にここで軽く紹介。

乾野和夏子(かんのわかこ)
三年。クールそうに見えて人形一体一体に名前を付けたり「ドールが語りかけてくれる」と信じてたりする割とお花畑の住人さんなお人。古風な二つお下げ。「顔が怖い」と言われてるけど、翼が「無表情故に顔が怖い」のに対して、こちらは狐目で細面、大人っぽくクールな感じが「怖い」とされる所以。でも、少女趣味。
三角希花(みすみののか)
三年。和夏子とは逆に人形にはドライに対応している人。人形は大事にしてるけど、人形は人形という割り切りがある人。別に冷たいというわけではない。長めの黒髪をカチューシャで留めてる。愛嬌のある童顔。和夏子とは喧嘩友達。家がご近所で保育園の頃からの腐れ縁。
相馬凉帆(そうますずほ)
二年。二人の突っ込み役。元は編み物をしに手芸部に入ったはずなのに、一人でちまちまやってたら仲間を捜していた二人に捕まり、なし崩し的にドール組に入れられた可哀想な人。三つ編みのお下げ、そばかすがチャームポイント。すぐに喧嘩し始める二人をほったらかしにして、自分だけ良い子になろうとするタイプ。
よかったら、可愛がってあげてください。

では、今週はこれくらいで……次回更新もちょっとだけ楽しみにしてくれてると、嬉しいな……


追伸。ウェブ拍手でミスを指摘してくれた方、ありがとうございました。直しました。
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析