忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って訳で、後書き。ネタバレがあるかも知れないので、読むときは本編から先に読んでね。
毎年恒例良夜の誕生日話。だいたい、酒飲んで、鍋食って、管まいて、今年もおめでとう!で終わるパターン。今年も同じw
「面接に腕時計は必要か?」って言うのを、まあ、調べたわけですよ。作者が面接に行った頃は携帯電話は余り普及してなかったので、腕時計を着けてるのが当たり前でしたから、当然、着けてました。余り高くない奴。
で、最近は携帯電話が普及してて、「若者の腕時計離れ」とか言う話題もあったので、着けるのがいいのかなぁ……着けなくてもいいのかなぁ……と思って、ちょっと検索してみたら「着けていくのが当たり前」とか「遅刻しなきゃ良いだろう」とか……まあ、無責任なことをみんな言ってやんのw
まあ、大人の男なら腕時計の一つくらい着けてるのが正しい大人だろうって事で、作中通り「就活前に買って、就活終了直後になくした」にしました。
まあ、オイルライターとか腕時計とか、買ったらそうそうになくしちゃうって言うのは、作者の悪癖ですw
なお、美月が良夜にあげた腕時計はGshockです。無駄にストップウォッチとかタイマーとかアラームとか着いてる奴。貴美に「りょーやんはこう言うわけ解んないギミックが着いてる物を与えると、マニュアル見ながら弄って喜ぶタイプ」って言われたから。価格は1万をちょっと切るくらい。実際に弄くり回して遊んでます。
美月の腕時計は多分COACHの薄いピンクのメタルバンド、普段2万円くらいで売ってる奴をバーゲンか何かの時に1万5000円で買った奴。
一応、他の面々のは……
貴美と直樹→スウォッチ、1万を切るくらいの奴を色違い。就活前に一緒に買った(2本同時に買うと割引があった)
凪歩→就職祝い(でも、そこは潰れた)で貰ったダイバーズウォッチ、300M防水。恐ろしく高いし、女が着けるには不似合いなほどごつい……ので、基本、着けてない。
翼→ホームセンターの1000円の奴。狂わないし、安いし、落としても惜しくないし。仕事中は着けてない……壊れるしw
灯→大学合格祝いで貰ったごついダイバーズウォッチ、300M防水の奴。結構高い。
(灯と凪歩の親はマリンスポーツが好き)
俊一→家に置き去りで着けてないけど、Gshockを一本持ってる。
祐介→セイコーの腕時計を持ってたけど、ゲーセンに忘れて来た……

伶奈→持ってない。
穂香→ホームセンターで売ってるような奴。翼と同じ物だったりして……
美紅→Gshock、ストップウォッチが着いてるの。ジョギングの時にタイムを計るのに使ってます。
蓮→懐中時計。この子変わってるから……
四方会の三名及び、三馬鹿がちゃんと腕時計を持ってる(祐介はすでになくしてるけど)のは、入試の時に必要だったから。灯も入試の時には余り高くない防水腕時計で持ってたんじゃないかなぁ……この辺は余り考えてないw
って言うのは、今考えついた!w
これから、行かせていけたらなぁ~(ぉぃ

って訳で、今日はこれくらい。次回更新もお楽しみに~




PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析