忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日記を書く前にお知らせ。
流行に乗って『小説家になろう』様において『ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精』の改訂版を投稿し始めました。タイトルは『ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精 ―かいていば~ん― 』です。
基本的にはそんなに話の内容は変わってません。しつこく残ってる誤字脱字の修正や若干の言い回しの変更程度です。古いネタも相変わらずそのままなので、こちらのサイトで読んでくれてる方は、そんなに読まなくても良いかなぁ……って気もしますが、それでも興味があるという方は是非、お読みください。
読み比べて変わってるところを見つけられたら、自分を褒めてあげてくださいね。
アドレスはこちら↓
あきら@喫茶アルト管理人さんのマイページ
あと、思いつきで書いた短編「狐と蛇と女の化け物の昔話」も一つ載せてます。実はこれに出てる狐さんはたぬ吉のお母さんって設定。この設定を使った小説も書きたいんだけどねぇ……

と言うわけで、ここから先はネタバレがありますので、先に本編の方を読んでからにして下さい。
ただでさえ、飯ばっか食ってるランチシリーズで料理シーンが中心になった結果、セルフ飯テロだったシリーズも、ようやく終わりました。
って言っても、翼お得意の『野菜クズで作ったナポリタン』がメイン料理。西部家母娘は二人とも肉食系なので肉料理!とも思いましたが、まあ、ナポリタンの方がまかないらしいし、なんか、焼いて終わりの肉料理よりも、こっちの方が『料理してる』って感じになるかと思って、チョイスしてみました。
ちなみに、このナポリタンは翼が今は亡き彼女の母から習った料理という設定です。翼はこのナポリタンが「一番の得意料理」だと思っています。まかないには高頻度で出てきます。本人も好き。
野菜クズがある程度たまったら作る感じになってます。
一応、翼の家族についても色々考えてますが……そのうち出る……のかなぁ……?
ケチャップベースに隠し味にウースターソースは、我が家の味付け。ウースターソースと醤油は難にでもあう。

って、感じで今回はここまでです。
次回更新もお楽しみに……してくれると作者は嬉しいです。
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析