忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目茶苦茶難産だったぁ……今回は本当に笑っちゃうくらい書けませんでした。いやいや、何が悪かったんだろうなぁ……ちょっぴり不思議です。
前回の後書きですね。
前回、悩んだのは二つ
1:良夜達の第二外国語を何にするか?
2:美月さんのゲームの腕は如何に?
美月さんは調理師学校でイタリアンコースをやっていたという設定があるので、一応「イタリア語は勉強した」という設定です。
となれば、良夜達がイタリア語を選択したら、話が膨らむじゃん!って事も考えました。でも、第二外国でイタリア語はマイナーかなぁ……と、思ったので没。
色々と悩んだ結果、ドイツ語に落ち着きました。
ちなみにあきらが通った大学は珍しく第二外国語が必修ではない大学だったので、あきらは第二外国語を取っていません。取らなきゃいけない人はご愁傷様(笑
んで、美月さんのゲームの腕。
逆に「とんでもなく上手」という案もあったんですよねぇ……
ゲームはやったことないけど、何となく上手。聞かれたら「見てたら判るじゃないですかぁ~」と、世の中のゲーマー全部に喧嘩を売るような発現って言うのも考えたんですけどね。どっちが展開として面白くなるか? と考えた結果、こっちになりました。
ゲーマー美月のこれからに期待して下さい……ってゲーマーになるんだろうか?美月さんは(笑い

では、Web拍手へのお礼です
>ドイツ語単位取れたけどさっぱり忘れてしまいました。難しすぎです!!
日本人は日本語だけしゃべってれば良いんですよ!さあ、言い切ったぞ!(笑
あきらは良夜と同じく、語学は全滅な人です。英語なんて、ただの暗号としか思えません。でも、ネットをやってるせいで英語だけはなんとか機械翻訳を通してニュアンスくらいは判るようになりましたね。道具と必要が人を成長させる物です。
今、大学なんかで外国語を習ってる皆さん、勉強はまじめにしましょう。人生の先輩からの忠告です。損はしません。
>美月さんの拗ね方がツボでした。このままだと追試BADENDか……
最近、美月さんが良く動いてくれますね。良夜と付き合い始めたからかな? 
試験の結果ですか? さて、どうなるんでしょうねぇ……試験の結果はすでに決めてあります。BadEndかGoodEnd、NormalEnd、どれだと思います? ブックメーカー陽を呼んで来なきゃ……(爆)
ところで、試験のTrueEnd……ってなんだろう?(w
>第2外国語は中国語にしました。難点は発音でした
文学部の友人が中国を取ってましたね。貴美が言っていた「漢字だから大丈夫!」と言って中国語を取り、討ち死にしたのはその友人の実体験です。細かな話は聞いてない(もしくは忘れている)ので、今回ちょっぴり後悔しました。もっと聞いておけば良かったですよ
>勉強会の成果。期待してます。byミガク
いつもありがとうございます~勉強会の成果は次回に持ち越しですよ。どうなる事やら、ちょっとだけ期待して待っていて下さいね。
>七夕ですね。幽霊様は心中だったのかな。byミガク
しっ……心中はしていませんよ、多分。幽霊さんはただの耳年増という面もあるので、口で言うほど色々経験しているわけではありませんから。むしろ、幽霊になってから深夜の本屋さんで、堂々とエロ本の座り読みで得た知識ばっかりです。
七夕、何も出来なかった……何かしたかったのに……orz

コメント付きの拍手は以上です!コメント無しの拍手も毎日沢山頂いて、もう、更新してないって言うのに、嬉しいやら申し訳ないやらで……次回更新は絶対に早めにします!と、ここに誓います! 駄目だったら、笑って許してやって下さい。嗤って、でも良いので……
では、今回はここまでとさせて貰います。こんな所までお付き合いいただき、本当に感謝しています!!
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析