忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うことです。お待たせしました。
いい加減、Linuxにもなれてきたかなぁ〜って気もしますが、やっぱり少し慣れてないかも……何というか、左ハンドルの車に乗ってる気分ですね(w
さて、前回、誤字脱字のコーナー(コーナーなんだ……あれorz)でお尋ねした
「棒が折れる」デスが……うーん、やっぱ、うちの家族に聞くと「使うよ」って言ってるんですよね。一般的じゃないんでしょうか?うどん王国の方言っすか?
ググってもヒットしません(何かの棒が折れたとか、そういうのばっかり……)
となると、やっぱり、使わない方がいいんだろうか?って話になりますね
一応、意味としては「やる気がなくなる」ってくらいのニュアンスです。
ブログのコメントに「心が折れる」なら、と言うご意見もありましたが、うーん……ちょっと違う。そんなにかっこいい物じゃない感じがします。
何て言うか、「心が折れる」って言うのよりも、ヒステリーを起こして辞めちゃう!とか、飽きちゃった!って感じのニュアンスが強いのかな?微妙……
もしかしたら、漢字が違うのかな?詳しいことを知ってるか互いらしたら、教えてください。とりあえず、「誤字」と言う訳ではないので、詳しいことが解るまでそのままにしておきます。

さて、後書き……苦労したのは直樹の料理べたを「ありえるけどありえない」くらいのレベルで抑えるあたりが難しかったです。
ギャグ漫画にあるみたいに「理由は解らないけど、すごいことになる」ってのは使いたくなかったんですよね。だから、あんな感じにしてみました。うまく言ったかどうかは読んだ人次第ですね。ご意見、お待ちしてます。
前回は……そのくらいかなぁ〜直樹中心はやっぱ鳴れてないなぁ……ちょっぴり書きにくく感じました。

でわ、拍手へのお礼ですよ
>水抜き炭水化物・・・上手いですね!
あはは、ありがとうございます!
当初予定では水抜き炭水化物も食べちゃう予定だったんですが、いくら何でもそれは無理だろうって事で……(w
『ラッフィンググールの名前はダテじゃない!』
って感じ……陽だったら食っても不思議じゃないかと思ったんですけどね(w
今回はこの一通だけでした。ありがとうございます!
直樹もかわいがってやってね?(ぉ?

今回はここまでですよ。次回更新は早めだと良いなぁ〜年内に夏休みは終わらせたいです(切実)
では、次回更新も少しだけ楽しみにしててください。それでは、また!
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析