忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い……死ぬ……茹だる……夏のバカヤロー!(違う)
と言う訳で、まだ梅雨だというのに若干夏ばて気味のあきらです、ども。
最近、雨が凄いよね。梅雨だって言うのに振り方が、夕立。一天俄に描き曇りって奴。
あっちゃこっちゃで水害が出てるみたいですので、気を付けてくださいね。

さて、前回の後書き。
「怒る」と「注意する」と「教育する」と「拗ねる」は違うんだよと言うお話。
美月さんは相変わらず、フワフワした感じで働いてます。彼女の場合、働いていると言うよりも「好きなことをしているとそれがお金になる」という人です。それでも一応管理職、一応経営者、一応先輩。
まだ作中では余り語られてないけど、美月はともかく教えるのは下手。
「えっと……ですから、ガーッと煮込んで、ボコボコ~ってなった火を止めて、その間にザクザクーっと切って、ドサッと盛りつけたら出来上がりですよ?」
こんな感じなので、結局、翼は質問は全部和明にしてます。
翼曰く、「私は、チーフの弟子じゃなくて……店長の、弟子」
ただ、美月のフォローをすると、翼の方が調理師学校時代の成績が美月よりもずっと良かったので、なんとなく、美月は翼の精神的に風下に立ってるんですよねぇ~無意識の内に。
一方、翼は美月の成績なんて知らないし、年も余り変わらないのにアルトのキッチンを任されてる人として、美月を「凄い人」とは思って居ます。美月の味付けも好きですしね。ただし、「仕事を聞くなら美月よりも店長」とは思って居ます。
将来的には「私の師匠はチーフじゃなくて店長」と公言することになる予定。

と、言う感じで後書き終了。拍手へのお礼。今回、多いんだ♪
>干からびたような胸肉をおいしいと食えるなんて良夜は舌が残念すぎる。

残念なのではなく、合格点が低すぎるだけなんです……って、フォローになってないか……まあ、普段から売れ残りの冷え切ったとんかつやコロッケが主食だからね。もう、舌が安物(byアルト)
しょっちゅう飲んでるアルトのコーヒーだけは「普段と同じ」か「普段と違う」くらいは解るようになりました……が、「どっちが美味しいか?」はよく解りません。普段は和明が入れてるんだから、違うって事はマズイって事だろう……と判断して、普段と違うと「変な味」と称します。

>店長、最近置物化したり腰悪くなったりしてて働いてない気がしたけど、なんだかんだ言ってみんなから頼られる存在なんだなぁ。こんな年の取り方してみたいもんです。

店長居なかったら、あの店、潰れてますよ?w
だって、美月さんが店長とか、考えられますか?事務所の掃除させてたら、「寂しくなった」ってすぐに出てくるような美月さんですよ?
店長が居るお陰で美月さんが突拍子もないことを始めたり、頭が悪かったりすることが出来るんです。ある意味、作者の心の支え。彼の居るお陰で「スタッフが全部バカでも店は回る」と心の中で納得できるんですよ。

>更新楽しみにしてますよ~(^∇^)執筆頑張ってください。

はーい、頑張りまーす♪

>外国から楽しみにしてるんで頑張ってください!残念ながら日本人ですが。苦笑

わーるどわいどですね。まあ、日本人であることは残念ではありませんが……
英語でコメントされても返事、出来ませんからね。英語がペケなのは作者も良夜も同じ。

>しばらく忙しくてご無沙汰していたら、お引越しなさっていたのですね。でも引っ越ししても中は変わっていないようで安心しました。貴美さんが辞めるのは卒業するときでしょうかね?それなら就職できなかった良夜が…(ゲフンゲフン)。

まあ、一生、こんな感じですよ。時々、なんか、シリアスな話も書きたいなぁ~と思うこともありますが、なかなか……根が冗談で出来てる人なのでw
貴美が辞めるのはその予定かな……今のところ。
良夜は一応、外に就職するつもり・
恋人で、年上の上、さらに上司となると一生頭が上がらないことになるので、良夜はアルトの従業員って言うのだけは回避したがってます。
後、くどいようですが、親が泣くw
私立工学部ですからね……卒業できても就職先がウェイターってのは親としてはムッとするところがあるでしょ?ぶっちゃけw
おまけで直樹は「就職できれば何処でも……」と思っています。
と、言うのが現時点(三年後期開始直後)のキャラ達の考え。作者としてはまだ一切未定。
一応、こう言う話しも面白いかなぁ~というのもいくつか考えてますが、まだ、何パターンかあって、一つに決めては居ません。
もしかしたら、みんな、アルト周辺って事もあるかも?w

と、言う所で今回の更新は終わりです。次回更新も1週間くらいで出来ると良いなぁ~気長に待っててくださいね。
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析