忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだで急がしてくて、更新しなきゃなぁ……と思いながらほったらかしてたひと月ですよ、奥さん。超びっくり。そりゃもう、あっという間に年を取るって……
そう言うわけで、喫茶アルト、ひと月降りの更新です。
で、早速、前回の後書き。
今回アップした話を読めば解りますが、「酒が飲めるぞ~」のタイトルは前回は余り関係ないです。なので、別のタイトルを付けちゃうのも良かったのかもしれませんが、まあ、同じ誕生日ネタですので、一つにまとめちゃいました。
ダマスカス鋼って別に珍しくないんですよね……調べてびっくり。銃夢読者としては、ダマスカス鋼には大きな思い入れがあるのですが……
なお、美月が前に使ってた牛刀は、和明のお古。包丁は研いで使うので、長く使ってる刃が薄くなったり、小さくなったりするらしい……って事を付け焼き刃で調べましたw
そういう風に小さくなった包丁はペティナイフとかに使えば良いらしいって話も読んだので、美月さんもそうやって使ってるんじゃないかな……?
なお、翼はその包丁を試しに使ってみたところ、切れ味に軽く感動、自分も欲しくなってます……が、値段が値段なので未だ(9月末現在)に踏ん切りが付いていません。
(……彼氏作って……買って貰おう……)
と、密かに企んでいます……気の長い話だ……

と、言う感じで後書きはここまで。拍手へのお礼。更新の期間が空いてるので溜まりまくってます。ごめんなさい。

>すいません、確認されてないみたいなのでこちらで。誤字についてメールフォームのほうにおくらせていただきました。応援してるのでがんばってくださいねー。ツイッターもフォローさせていただきます。

スパムメールが多くて、フィルターを入れてるのですが、どーも誤爆も多いようで……
多分、ツイッター(@akira_alt)へDMしたり、拍手をいただける方が良いかも……
ツイッターは余り呟いたりしてませんけどね?w
たまにネコ写真をアップしてるので、良かったらフォローしてください。

>気づいたら移転してて焦りました 楽しく読んでますー
そのまま、使ってても良かったんですけどねぇ~
(同じ会社のアナログ接続から光に変えただけなので、ウェブは消えずにずっと残ります)
正直言いますと、一回「移転しました」というのをやってみたかったんですw

> 誕生日に包丁ですか…。色気のないこと甚だしいですな…。だが、ダマスカス鋼だから許す! 今後ケトルとタイトルとがどう結びついていくのか楽しみにしています。
男ならダマスカスとか、オリハルコンとか、クロモリとか、ミスリルとか、無条件に反応するはずなのです(決めつけ)
タイトルとケトルのお話は今回アップ分に繋がってます。読んでくださいね。

>一万越えの包丁とかかなりいいやつでは?良夜は卒業したらなんだかんだでアルトで同棲になりそうなきがする
結構、良い奴だと思いますよ。セラミックとか鍛造の包丁だと5-6千円やもっと安いのもありますしね。
前回貰ったのが結構良い牛革の手袋ですし、ぶっちゃけ、1年の間に奢って貰ってる金額、「研究のため、二人で四人前」と言うのや、廃棄ケーキとかを含めると、1万や2万、楽勝で越えてますしね。年に一度の誕生日のプレゼントくらい、良い物を上げるべきだと思います……てか、良く考えると、クリスマス、プレゼントをあげずに労働の対価とは言え、お金を美月から貰ってるんだよなw
あと、同棲はどうかな……店長も一応居るし……まだ、未定ですねw

>お酒、いいですよねぇ、お酒片手にアルト読ませていただいてます。楽しい気分になれました。
楽しく読んでいただいて光栄です。これからしばらく、お酒の話が続くので、一緒に飲んでる気分になってくれると、嬉しいです……作者は下戸ですがw

>|ω・)チラッ
(´・ω・`)

>最近、更新なくて寂しいです
ごめんなさい、ちょっと忙しくて……もうちょっと急ぎます。

と、言う感じで、遅くなってごめんなさいね。
次回はもうちょっと早めに更新したいと思います。お楽しみに~
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析