忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エアコンガンガンに効いた部屋で『寒い寒い』って小説を書いてる馬鹿たれです。ども。ホント、暑いですねぇ……早く冬が来ないかなぁ……冬、大好き。
 さて、最初に業務連絡。
 10万ヒットのキリ番リクエスト、受け付けました~お名前が書かれてなかったようなので、出来れば適当なハンドルで良いのでお教えください。教えてもらい次第、トップページに飾らせて貰います。ちょっぴり難しい内容ですが……まあ、頑張ります。10万だしね、今回は。
 一応、今のシリーズが終わってから書きます。かっ書けるかなぁ……(汗
 以上、業務連絡終わり。
 で、前回の後書き。
 主役は当然柊子さんです。貴美の破天荒さが加齢と共に熟成して良い具合に腐ってるキャラです。あっ、でも、腐女子ではないです。一応、旦那さん一筋。タチの悪さは年齢比なので貴美の二倍を心がけてみましたが、いかがですか? 二倍じゃ済まないと思われたら、俺の勝ち……かな?
 で、初登場なのが直樹くんのパパさん。仕事人間。仕事だけやってれば幸せって人なので、残業し放題、休日出勤し放題、有休は余り取らないって、会社からすると使い勝手のいい人。なのでリストラの嵐が吹き荒れても彼のクビは安泰でした。てか、彼を切らずに残しておくと二人分の仕事を黙ってしてくれるので、切らない事がリストラです。
 一応、高見家夫妻はタカミーズの数十年後のイメージですね。子供が可哀想……
 んっと……後書きはこのくらいかなぁ?
 ウェブ拍手へのお礼。今回もたくさんの拍手、ありがとうございました。
>一瞬、子供の取り違えとかいう真相があるのではと邪推してしまいましたが、やはり実子でしたか…。高見家男子の宿命でしょうか。
 【ランチ】シリーズにはそう言うディープな設定のキャラは出さない事に決めてるんですよ~高、平々凡々な連中がちょっぴり賑やかな日常生活を送ってるって言うのが当作品の基本スタイルですので。
 後、高見家の宿命って言うか……直樹が軽くマザコン入ってるのかも……? アレですよね、恋人に母親と似た女性を選ぶって言うのはマザコンの典型じゃないですか?
 と、直樹に言ったら、直樹は首をつってしまうかも知れないので、当人には黙っていてあげましょう。後、貴美も柊子に似てると言われると軽くショックを受けます。タカミーズの共通認識として――
「かーさん(おばさん)よりかは吉田さん(私)の方が多少マシ」
 ってのがあります。

 と、今回はこのくらい。では、次回更新もちょっとだけ楽しみにしていてくれたら、おいらはうれしいなぁ~
 では、また、来週の水曜日辺り……よりも早くにお会いできるとうれしいですw
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析