忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、暑くて夜中眠れなくなってるあきらです。ども。蒸すねぇ……なんか、今年は猛暑の予感がします。なのに作中は真冬。涼しいってか、寒いって表現には、読んでる方も違和感ありましょうが、書いてる方も違和感ばりばりです。ちょっぴりうらやましい……
 さて、いつも指摘してくださったら、出来るだけ早くなそうと思ってるんですが、まあ、色々忙しくて最近は更新と一緒にってことが多々。ホント、反省してます。なんか……忙しいって言うか、ばたばたしてて……しょーもなくて細かい用事が多くていけない。
 ンで……そろそろ10万Hitですかぁ……10万とかって、超有名サイトさん以外には達することの出来ない領域だと思ってたんですが……いったい何事でしょうかね……と、思わず、他人事のように感心してます。
 これもひとえに足繁く通ってくださる方のおかげです。びっくりです。始めた頃なんて「1年やっても2000とか3000くらいで悲しい気分になるんだろうなぁ……」とか思ってたわけですが、思ってた以上に常連さんもついてくださって、本当にうれしい限りです。
 たぶん、今日か明日くらいには達成ですかね? 今回も一応、キリ番踏んだ人にはリクエストを貰おうかと思ってます。うちの読者様は割と素直な方が多いというか、大人な方が多いというか、仰け反るようなリクエストって言うのは来たことがないのですが、まあ、10万ですしね。ぱーっと行きましょうよ、ぱーっと。
 ってことを言っておいて、本当にぱーっとしたリクエストが来て、泣いちゃうんだろうな……俺w
 さて、前回の後書き。
 去年に引き続き、年賀状ネタ。時事ネタは忘れちゃ行けません。話が作れなくなります(ぉ
 去年も語ったような気がしますが、やっぱり、年賀状は自筆が良いですよね。メールとか印刷で終わらしちゃだめですよ。日本人として……って、日本人以外の人が見に来てたらどうしよう?w
 一応、アルトは次が下手な上に書くのも嫌いって設定です。和明と真雪(覚えてますか?美月さんのお祖母さんですよ)に見せて、笑いすぎて死ぬんじゃないかと思うくらい笑われたのがトラウマになってます。後、ワープロ打ちも出来ますが、基本的には『全身運動は嫌い』という理由で美月と良夜(良夜に教えたら美月に筒抜け)には出来ることを教えてません。基本、体を動かすのが嫌いで怠惰な生き物ですから。
 と、このくらい。
 では、今回も多かったウェブ拍手へのお礼。いやぁ~うれしいなぁ~♪
>生存確認。ご無事で何よりです。次回更新期待してます。
 生きてますよ~夏を待てない夏ばてでヒットポイント目減りしてますけどw
>香川のお雑煮はこうらしいですね・・・何度聞いても信じられません。県民全員で冗談を言ってるのかと・・・
 ……まあ、時々言われますね。元々、香川は砂糖が名産なんですよ。和三盆糖ってご存じですか? でも、庶民の口にはなかなか入らない高級品(今でも和三盆は高いです)なので、年に一度のお正月くらいは……ってコトで、あんこ入りの雑煮が作られるようになったそうです。中学に入るくらいまで、これが普通だと思ってました。おいら……妹の旦那(広島出身)は「びみょぉ……」と言ってます。
>あんこ入り餅の雑煮、どっかで聞いたような… それって前に吉田さんも作り方調べて直樹に食べさせたヤツ?
 あっ、覚えてる人がいたw
 そうですよ~吉田さんが良夜に聞いて作った……って設定が出来ました、今(!)
 これを教えたのが良夜だったってことで、直樹がもの凄く良夜を恨んだって設定が……出来ました、今(!)
 後付設定の山ですw
 後、良夜の実家は香川ってことにはしてません。たぶん、母親の母親辺りが香川出身なんでしょう。自分がずーっと香川で住んでいるので、香川以外の土地のことはよく知らないので、キャラの出身地は余り固定したくないんです。ぼろが出そうで(w
>ペンのサイズさえ合ってるんなら、後は字を大きく書けば良いだけなんじゃあ?
 体力がなくて、不器用だから、無理です。小さく書いても元々下手ですし。
>アルト、お正月恒例巨大書初めに挑戦。って感じですね。流石のアルトも文字を書くのには慣れてないか(ジー
>それと、虫眼鏡くらいだったら美月さんなら嬉々として用意するような気もするので、個人的予想としては
>アルトが「自分の持ち物」と認識した時点で、ペンも書いた文字も良夜君の様な「見える人」以外の人には
>見えないんじゃないかと。でないと美月さんが悪夜とアルトに構って、良夜君がいらない子に……(ジーノ
 慣れてないって言うか、元々下手なんです。虫眼鏡の件は美月にはトップシークレットです。ばれたら絶対に用意しちゃいますし、下手すると貴美辺りにまでそのメモを見せかねないので……
 それと、アルトとペンのペンの関係はその辺はアバウトにお願いします。存在自体がアバウトな妖精ですから、彼女は。
 後……良夜との関係ですか?
「そんなぁ~良夜さんはアルトの通訳じゃなくても、ちゃんと大事な人ですよ~」
 と、語ってますよ。
 が、これを言った後、貴美に――
「具体的にはどういうところが?」
 と、尋ねられ、彼女は3時間悩んだあげく――
「ほら、恋愛はフィーリングですよ~」
 と、答えたとかなんとか……
>気づけば99000HIT。次の更新が先か、10万HITが先か・・・。今度こそキリ番狙います!!
 ホント、上でも語ってますが、驚きの早さです。びっくりです。がんばってゲットしてください。たぶん、今夜遅くか明日早くだと思います。
>執筆がんばってください
 がんばりつつも楽しませて貰ってますよ~
>ご無沙汰しております、青海です。遅くなりましたが、こちらの方が一区切りしましたので、リンク貼らせて頂きました。
>これからもお邪魔させていただきますのでよろしくおねがいします。
>それでは、失礼します
 ご丁寧に痛み入ります。最近、同盟のチャットでも余りあえませんが、また、今度、ゆっくりお話ししましょうね。追伸、こちらからもリンク張りました~っていうの箱子に書いても余り意味がないですか?w
 他人様のサイトをゆっくり読む時間がほしい……1日が40時間くらいあればいいのに……

 つーところで今回はここまでです。ホント、10万ヒットありがとうございました!!!
 うれしいです。うれしすぎて吐きそうって奴です。これからもちょっとでも面白い物を書けるよう、がんばりますので……更新が遅くても、誤字脱字があっても、ちょくちょく、遊びに来てください。
 では、次回更新もちょっぴり楽しみにして待っててくださいね。
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析