忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 九日もかかっちゃった……これというのも、新しいパソコンが悪いんだ。調子が良いから、ツイ、遊んでしまう……っていうのは冗談です。
 さて、前回の後書き。小夜子ねーさん大活躍。この作品では活躍=誰かをひどい目に遭わせる、です。小夜子ねーさん、ほんと、今回のシリーズだけで使い捨てちゃうのが惜しくなってきました。加奈子ちゃん共々、どこかで出したい。女教師、大好きです。女教師と言うだけで、ご飯三杯ですよ。年上の女教師にあこがれない奴は男じゃないと言い切れます。
 まあ、小夜子ねーさんはお断りですけど。
 と、後書きはこんなものかなぁ~

 では、ウェブ拍手へのお礼です。
>……良夜がとても可哀相です。
 奴はかわいそうでなんぼのキャラですよ? 可哀想じゃない奴を皆さんは支持しますか? 可愛い彼女がいて、可愛い妖精や美人のお姉さんにチヤホヤされる良夜を貴方は見たいのですかっ!? おいらが奴をひどい目に遭わせているのは、あくまでも奴に対する愛情表現なんです。人気が出るようにと、心を鬼にしてひどい目に遭わせているだけなんです。理解してください。
 まあ、あれですね。最近、新作出なくて暇してる幽霊さんが『乾物のお兄さん』を呪っているせいだとでも思ってください。
>更新待ってました!パソコンのことはご愁傷さまです・・・
 まあ……新しいパソコンは今までなら諦めてたような重たいゲームもさくさく動くので……それはそれでよかったのではないのかと……自分で自分を慰めてます。
>良夜君の父上の愛車はクラウンですか・・・もしかして案外お金持ちの家庭なのでしょうか?
 まあ、クラウンと言ってもピンキリですし……後、年式は古いです。でも、たぶん、中の上。勝ち組負け組の話で言うと勝ち組に属するタイプの人だと思います。
 ここでちょっと隠し設定のお話。家の金持ち度は陽、彩音がぶっちぎり、非常識な金持ちコンビ。てか、陽の食欲、一般家庭では支えきれません。次いで地味に三島家。父親が良いところのエリートさん、喫茶アルト経営と割と金持ち。次が浅間家。少し下がって、バブル崩壊直前に戸建てを買っちゃった高見家、そこから今度はずーっと下がるのが同じくバブル崩壊直前に家を買ったあげく、父親がリストラされたことのある吉田家。この二軒はローンで一杯一杯です。同棲が許されてるのも半分は『家賃と生活費折半』って理由。仕送り額は良夜の半額程度、二人で良夜の一人分くらいです。でも、生活費って一人も二人もあまり変わらないんですよねぇ~貴美がアルバイトを人よりも多めにしているのと直樹も滞りがちではありますが、いくらか生活費を出しているので、タカミーズとしての生活レベルは悪くないです。
 ってことは一応決めてますが、あまりお金の話を作中で云々すると生々しくなるので、このあたりの設定は作中には生かされないと思います。
>姉弟揃ってロリ(近頃の美月さんは十分精神的ロリ)&ショタ(今どきの高校一年はショタか?)とは恐れ入る
 今時の高校一年はショタじゃないような気がしますね……ねーちゃんはどうなんだろう……? 本当にショタなのか、冗談で言ってるだけなのか、つまみ食い(ぉぃぉぃ)しているだけなのか、その辺は不明です。
 美月さんの精神年齢、最近、下がってきてますね……男女関係で言うとたぶん、良夜の方が大人かも。でも、美月さんのロリな部分は――
 第二成長来てない胸
 でしょう!(ぉ
>42話はどこにあるんでしょうか?
 ……やっちまった!!! 番号、振り間違えてました!! 今すぐ、直します!!!
>今回の話は身につまされるなぁ、まあうちとこは小夜子さん程じゃないんで適度にあしらう術を学んだが(ジー
 ……そんなにひどいんですか? ジーノさんちのお姉さん……それは……ご愁傷様。
 実は作者は長男なんですよねぇ。下に妹が二人。で、子供の頃から『ねーちゃんいたらなぁ~』と思ってたわけですよ。小夜子さんはその夢……な訳ありませんってw
 たぶん、理想の姉像は美月さんかなぁ~? それも初期の(ぉ
 おいしいご飯を作ってくれて、ちょっと天然入ってるけど優しいお姉さんって、男なら誰だってほしくなるでしょ!? ほしくないとか言う奴は男じゃねぇ!!
 と、思うのはきっと、姉という生き物を持ってない人間だけでしょうね。だって、あきらは「妹萌え」とか言ってる奴見たら「うちの片方やろうか?」とか思いますからw

 と、こんなところです。今回は遅くなりましたが、次回は早めにいきたいと思っている所存であります。しかし、昨今の国際情勢と財政再建の進捗状況を鑑みるに、計画通りに進めるのは困難なことも十分に考えられるわけでありまして……
 と、こてこての政治家答弁でシメw
 次回更新もちょっとだけ楽しみに、そして、気長に待っててくださると……あきらはうれしいです。
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析