忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この二週間というもの、全然、書けませんでした。このサイトやり始めて以来のどスランプです。愚痴とか余り言いたくはありませんが、正直、今回はきつかった。一番の原因はたぬ吉ちゃんの話をランチ本編にどう引っ付けるか?って所です。今回、これが主目的みたいになってきてます(w
 交流同盟さんのお祭りを見ていられる方は解ると思いますが、あそこのお祭りは「1年すると消える」ってことになってます。投稿される属さんも多いですからね、それは仕方ないんです。が、連載とかやってると「そこのサイトから消えさってるものを読んでる前提」って言うのは、個人的にどうかと思うんです。
 で、いい機会だからランチにたぬ吉たちを出して、こっちで飼おうかと思ったんです。
 ……止めときゃよかった(ぉ
 書いては消し、消しては書き、しまいには「何を書いてもつまらない」と思い始めて、全然、書けなくなってたんです。
 んで、結局、Pray To The Fox!の新作みたいになっちゃっいました。取り合えず、今回の作品は「1stPray!」を読んでる前提で書いてます。1年前の作品、色々と不備もあるでしょうが、読んでおいてください……ね?
 
 と、言うわけで言い訳でした(ぉぃ
 さて、前回の後書き……取り合えず、たぬ吉が出ました。哲也も出ました。良夜とキャラ被らないようにするのが大変でした。良夜と哲也……お前ら、キャラ、被ってんだよ!! どちらも──
「常識人」
「割と女なれしてない」
「ツッコミ」
「相方が人外」
 取り合えず、基本的に良夜はアルトに余り手を上げない。哲也はたぬ吉にすぐ手を上げるという所で差別化を図りたい所存にあります……久しぶりの政治家答弁です。
 しかし、これでランチシリーズ、人外二名ですよ。これからこの作品がどっちに向かっていくのか、もはや、書いてる人間にも解りません。カオスになっていきそうだなぁ〜
 
 さて、前回の後書きはこの位。たまりに溜まったウェブ拍手へのお礼です。
>あだ名じゃ無いじゃん!! これは俺らが外側から見てるから出来るツッコミだけどさ
 二研でのたぬ吉のポジションは「何者かわかんないけど、なぜか、良く部室にいる変なねーちゃん。多分、哲也の彼女」として、受け入れられています。この辺は次回あたりに書く予定。たぬ吉って言う『あだ名』も『哲也たちがそう呼んでるから、まわりもそう呼んでいる』だけです。まあ、女装した直樹をレースガールにしちゃうような連中ですから、変わり者が多いんです。
>うぉっ! 気付かんかった!! そーか、あの人がそうだったのか
そして、タカミーズはやっぱり二人揃ってこそ。しかしきつねさんも一人で負けない位のはっちゃけぶり。
 電話で少し直樹と喋ってるだけですからね〜解る方が変ですよ<恵子さん
 タカミーズはやっぱり一山いくらだとオイラも思ってますね。あの二人、片方だけだと動かしににくくて溜まりません。特に直樹……
>質問、たぬちゃんってテリトリー外に出ても良いの? >お稲荷さんから半径500m
 割と大丈夫です。次回用の小ネタもあるので、この質問には詳しく答えません(ぉ
>そういえば狐さん、描写されてないだけでとっくに100カエレ溜まってそう。 (ジーノ
 あっ……忘れてた、とか言ったりして(w
 今回、ちょこっと出てますよ。カエレ
>アルト面白!
 ありがとうございます!!
>2週間も更新がないけど、倒れていませんよねbyミガク
 今年は全然風も引いてません。元気ですよ……元気だからって書けるわけじゃないんですよ。元気じゃなかったら書けないって言うのに、元気でも書けない時があるっておかしいと思いませんか?
 思いませんね、普通
 
 今回は以上です〜次回更新は……いつになるのかなぁ〜もう、うかつな事は言いません。頑張るので少しだけ楽しみにして待っていてくださ……る方がいるとうれしいな。
 では〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析