忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日暑いですねぇ……もう、暑いの苦手なんですよ……早く秋にならないかなぁ……
で、七月は6回は更新したいと言いつつ、5回しか更新できなくて、がっかり。
まあ、あと二日あるっちゃー二日あるんだけど……難しいかぁ……w
頑張ろう(ぉ

さて、世間的にはもう夏休みですが、未だ、ゴールデンウィーク前後のお話。
今回の見せ場は作者的には翼の非常に珍しい(始めてかも?)長台詞。
翼の得意料理は、前にも語りましたが、ナポリタンです。ああ、喫茶アルトにナポリタンはないです。「ナポリタンはイタリアンじゃない」と言う美月のポリシーで昔はあったんだけど、最近は撤去されました。でも、まかないにはちょくちょく出てくる定番メニューです。翼の得意料理。
元々は、一人暮らしをしている翼が冷蔵庫の中に残っているいろんな野菜や肉なんかの切れっ端を適当にぶち込んでケチャップで味付けしただけの簡単な料理だったのですが、アルトにきてからは美月や和明のアドバイスを受けて、少しずつ、味が洗練されて言っていると言う設定。ただし、具材はますます生ゴミ寄りになって行ってます。野菜の皮とか尻尾とかメインだし……
味はそこそこ以上。立派な売り物になる程度には美味しい……けど、売ってない。似たようなメニューでたらこスパとかもあります。たらこスパは懇意にしてる食材店で安かったチューブたらこをゆでてバターに絡めただけのパスタの上に、うにょーーーーーーっと絞っただけの逸品。忙しい時(まかない担当翼が疲れてるとき)にたまに出てきて、スタッフがっかり。さらに忙しくなると、ご飯の上に頃が掛かってるだけの物体が出てくるの要注意。
月曜の昼時とか危ない。

後書きはこんな感じ……
では、ウェブ拍手へのお礼です。
コメントなしの拍手、いつもありがとうございます。励みになります。

それでは、次回更新もお楽しみに……してくれる人がいたら、うれしいなぁ~
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析