忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って訳で、六月最終日の更新です。
結局、六月は四回更新で週一以下という残念な結果でした……もうちょっとがんばろう、七月は。
(まあ、佐世保にも行ったし……と言う言い訳w)
六回は更新したいなぁ~七月。

と言うわけで、前回の後書きおよび小ネタ。
一番大きいのは見出しにタグを入れるようになりました……って、内容と全く関係のない話ですw
それまで手作業で行ってたタグ入れ(brタグは置換を使ってました。ほかはコピペ)ですが、マクロを使っての自動化に着手、見事成功したので、それまでは「コピペの手間が増えるしなぁ~」と思って殺ってなかった見出しのH3タグ入れを実行した次第です。
だからどうしたって話ですが、個人的にがんばったのでここで表明しておきます。
自己満足ですw
で、ここからまじめな後書き。
伶奈のスマホを穂香が借りて弄ってたのに合わせて四方会のケータイ保有状況なんかを……
伶奈→ドコモのAndroidスマートフォン(ドコモなのは大学周辺で安定した電波なのはドコモだけだから)機種は特に考えてないけど、割と最新機種……だが、使い方は主にメールばっかりと、ガラケーで十分って使い方。
穂香→父親の中古ガラケー、パケホなしプラン。メールの使用状況がものすごく気になる。それでもちょくちょくパケ死する。
美紅→小学校の頃に買ってもらったキッズケータイ。そろそろ、スマホが欲しいが買ってもらえない。
蓮→ケータイなし、Wi-Fiのタブレット所有。ペアレントコントロールが厳しすぎて一般ページでも時々繋がらないところがあるのが悩みの種。今時、財布には大量のテレカ。
こういう状況なので、四方会はLINEとかはやってなく、連絡は主にメール、もしくは家の電話。クラスにはLINEをやってるグループもあるようだが、四方会の面々は誰もしてない(蓮は誘われないから。伶奈は美紅と穂香が出来ず、蓮がやってないから)

しかし、女の子四人が一度にしゃべるって言うのは、会話内容だけを考えてる時は凄く楽しいけど、実際に書き出すとなると、なんかもう、うるさいねw
油断すると延々しゃべり続けそうになるから、怖いです。

では、ウェブ拍手へのお礼ですよ
コメント付きはなかったですが、コメントなしの拍手、ありがとうございました。
次回更新もがんばるので、良かったら、読みに来てくださいね。待ってます。


PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析