忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日来のスランプがウソのように筆が動きます。とは言っても、今回のお話、半分くらいのネタは去年の同じ時期、海からの帰宅時に使おうとして上手く纏められなかった物です。
今回はそれをちょっと手直しして再利用。お陰でお話が進みます。
詳しい話は次回の更新時に……
今回は後書きが2本もありますからね、巻いていきます。
まずはランチの方。
たまーにやりたくなる「良夜とアルトが会話しているのを第三者が見ている」って言う奴です。本当はアルトの台詞は皆無しちゃおうかと思ったのですが、やっぱり、意味不明になっちゃうんですよね。だから、夢現の隙間で何故か聞こえた……と言う事にしてみました。
なお、美月はもう一度試してみようと、アルトに「一緒に寝ましょう!」と頼みますが、前(第22話「冬が来た」)、美月に押しつぶされそうになったアルトが強硬に嫌がるという後日談があります。結局、試す事は出来ませんでしたが、美月は今でも虎視眈々とチャンスを――アルトと良夜を交え、三人で寝る時を狙っています。
アルト「良かったわね。一緒に寝てくれるそうよ?」
良夜 「うれしかねぇ……」
「ランチ」はここまで。
続いて「幽霊」の方の後書き。
一月半ぶりの幽霊さんです。いやぁ……驚くほどに長いスパンでしたね。びっくりです。しかし、ネタ的にはすでにある程度形になっていた話なので、書き始めるとすごくさくさく掛けました。
裏話としては、物書き交流同盟さんの秋祭りに投稿した「明月を愛でながら『繋がる心』に想いを馳せる」で雨が降っていたので、幽霊さんの住んでるスーパーも雨が降っています。
「ランチ」「幽霊」「キツネ」、同じ世界で起っているお話……って言うのを感じて貰えてたら嬉しいです。残念な事に今更「ランチ」でお月見の話は出来そうにありませんが……(w
本当はオチを「NHKでかぐやが送ってきたハイビジョン放送を見る」ってのにしたかったんですよねぇ~でも、本当の「中秋の名月」のころ、かぐやは遷移軌道をウロウロしてたはずなので、中止。代わりに「アポロ」の写真集を読んでいる事にしました。
大好きです!宇宙開発!頑張って下さいJAXAの皆さん、そして、世界中で宇宙開発をやってる方々!
死ぬまでにハワイ旅行程度の金額で月旅行が出来る世の中にして下さい!
……無理かなぁ……種子島行くだけでも結構かかるし……
と、幽霊さんとはあまり関係のないお話をしましたが、後書きはここまでです。

さて、Web拍手へのお礼ですよ~
>微妙な能力があったのか。美月さんbyミガク
さぁ……どうなんでしょうね?たまたま、何かの歯車がかみ合っただけかも知れませんよ? もしかしたら、二度と歯車がかみ合う事はないかも……
なーんてね。
>良夜君と美月さんラブラブですね。ああ微笑ましい・・・
たまにはいい目も見させて上げないと、良夜がぐれちゃいますからね
ただでさえ、全年齢対象サイトの限界として、大学生で彼女持ちの癖にずーっと童貞という哀れな道を歩んでるんですから(w
でも、どこか不幸なのはここがコメディサイトであるからなんですよねぇ~残念(w
>良夜くん!嘘はいけない!!(力説) さておき、今回は不器用繋がりなランチと幽霊。自分もアルトの様に
>ニヤニヤしっぱなしで両方読ませて貰いました。 ……幽霊さんのお怒りを受けてしまう (ジーノ
あはは、そう言えば両方とも「不器用」繋がりでしたね。言われて初めて気がつきましたよ。
もうちょっと器用だったら良夜もキスくらいは出来てるのにね、今頃(w
>久々の幽霊さん降臨に嬉しくて仕方ない私です。そろそろランチ読まないと追いつけなくなる危機感<かんなぎ
幽霊さん、人気の割に冷遇されてます。ごめんなさい(w
ネタがねぇ……限られた空間、限られたキャラでやってる物ですから、常にネタ不足なんですよ。思いついたらあっという間なんですけど……
読破はゆっくりのんびりしていって下さい。慌てるほど沢山は掛けませんから。またのご来店、お待ちしています。
>幽霊様 お歳暮から年始まで特売続き。がんばってbyミガク
年始が終わったら去年もやった初売りが待ってますからね。幽霊さんには嬉しい季節です。ちなみにクリスマス翌日には売れ残ったクリスマスケーキの特売もあります。

と、今回はこれくらい。メッセージなしも多かったので、個人的にホクホク!
そろそろ、お礼ページも更新しなきゃ行けないんだけど……中々、良いネタが……小ネタランドに1つだけ追加してますが……

と、今回もこんな所までお読みいただき、ありがとうございます。次回交信も出来るだけ早めに行きたいと思っていますので、よかったら、ちょっとだけ楽しみにしていて下さい。では!
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析