忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[124] [123] [122] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はあ……才能のなさが恨めしい
と、言うわけで「海だ」(番外編)はこれにておしまいです。途中で当初プロットから大幅に変更があったり、色々とつたない部分も多々あったと思いますが、これが今の精一杯です。ちょっとでも楽しんで貰えたのでしたら、本当に幸いです。
うん……勉強になったなぁ……今回。もう一回書き直せば、もっと良いものが書けそうな自信だけはちょっぴり付きました。きっと、書き始めた頃よりも少しだけ成長できたような気がします。それが何よりの収穫。
皆様のご感想、手広くお待ちしています。もちろん、厳しいご意見なんかも……怖いけどお待ちしています。
リクエスト下さったジーノ様、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
書いてる時は……「恋愛小説なんて、この世に生み出した奴、死ねばいい」とか思ってましたが(爆)
それも良い思い出です、はい……考えた人、すでに死んでると思いますけどね。きっと、古代ギリシャの人々ですから(w
さて、前回の後書き。
「黒雪姫」ですが……あれ、美月の祖母であり、アルトの親友の三島真雪さんです。
ちょっとでも疑った方、貴方は偉い!自慢してください!!
まあ、詳しい設定とかあまり考えてません(てか、戦時中か戦後すぐぐらいの年代なので……細かな話を決めるとドツボにはまりそう……所詮、戦争を知らない現代っ子ですから)
美月も彩音の先輩って言う設定を出そうかなぁ~と思ったのですが、結局、美月は別の公立高校に進学した事にしました。ただ、滑り止めには英明を受けました。
そして、その面接時、樋口先生(←真雪の同級生)が、美月の名前と祖母の名前を聞き――
「黒雪姫の孫が来た」とおののき、美月が公立に行ってくれたと聞き、心底胸をなで下ろしたそうです。
まあ、真雪と美月は見た目も性格もずいぶんと違うので、樋口先生の心配は杞憂だったんですけどね。

と、後書きはこんな感じ……全体の総括は次回かなぁ……でも、結構書きたい事は書いちゃったかな?
さて、Web拍手へのお礼です。
>満月だからタヌ吉はたぬき囃子を演奏したの?byミガク
創作家同盟さんのお祭りの方ですねぇ~お読みいただき、ありがとうございます。
えっと……あれは一応、キツネですから。キツネ囃子と言って上げてください
あるのかどうかは知りませんが(w
>祝! 6万HIT~。 そして今回は…… まるでりょーやんの様なヘタレ振り。(誰が、とは言わない)(ジ
ジーノさんですね~ありがとうございます~
誰の事でしょうねぇ……あっしには何の事やらさっぱり、皆目見当が付きません(w
あきらが基本的にヘタレなので、あきらが書く男キャラはわりと皆さんヘタレです……駄目じゃん、俺(w
いい男とか書きたいですねぇ~ガンバろ

今回はこのくらいです。コメントなしの拍手を下さった方、ありがとうございました!
次回は「海だ!」本編を終わらせる予定……ですが、終わらなかったらごめんなさい。
かる~い話をサクッと書き上げたいかな?出来るだけ早く更新するので、ちょっぴり期待して待っててくださいね……と言いつつ、実現した事、ありません(サメザメ)
ではでは~~今回もこんな所まで読んで下さってありがとうございます!
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析