忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あれ……エスケープキーを連打したらブログのエディがページが勝手に閉じちゃった……
 おかしいなぁ……オペラと忍者ブログとの相性が悪いのかなぁ……?
 まあ、良いか……悩んでもしかたないし……

 新年、明けましておめでとうございます。旧年中は遅い更新速度におつきあい頂き、まことにありがとうございます。新年は月二回は更新して生きたと思いますので、旧年同様、お引き立てのほど、伏してお願い奉ります。

 と言う新年のご挨拶も二度目のあきらです。ども。
 また、エディタが閉じたりしたら、凹むどころの騒ぎではないのでローカルで書いてます。読んでる方には余り関係ないと思いますが、書いてる方は若干、変な感じ。
 さて、新年一発目の更新。ブログエディタがなんか変な挙動をしちゃって、同じ文章を二度書くと、新年早々縁起の良い自体が発生していますが、サクサク書きます。
 良夜が最初から参加、直樹が送れて参戦という形は五月のゴールデンウィークの時と同じです、覚えてますか? 随分昔の話ですけど。これは直樹と良夜が同じ日にバイトを休まないという行動から導かれる必然です。隣に人が居れば出来ないことも沢山あるから……と言うのが最初の理由でしたが、最近は「貴美と美月が同じ日に仕事を休まない」から「直樹と良夜も同じ日に休まない」という理由に変わって行ってます。同じ日に貴美と美月が居なくなると、アルトの営業が結構厳しくなるので……まあ、和明が頑張ったら営業は出来ると思うんですけどねぇ……最近、あのお爺さん、余り頑張らないから……w
 と、こう言う話を書いたんで、折角だから、最近のアルトのシフトを考えてみましょう。
 まず、翼が平日二日、何処かで休みます。割と適当。高校時代の友人(♀)と会うくらいしか用事がないので、いつでも良いと言うのが翼の休み方です。名前は出てないけど、作中はちょっぴり語られてる友人さんです。機会があれば出してあげたいところ。ちなみに翼に際どい水着を着せたり、タンクトップとパンティで寝てる友人にパジャマを買わせたのも彼女。
 それから、凪歩が平日一日、週末一日休みます。平日は適当ですが、週末は日曜のことが多いです。これは貴美が休んでた日を貴美の代わりに凪歩が休んでるという形になるから。
 そして、貴美は平日に一日だけ休んでます。凪歩と翼が選んだ余りの日、何処かというのが基本。あと、週末に夕方から出勤という形を取ることもあります。ここでデートしたり、家で家事をしたり。
 そして、最後に美月が土曜日に休んでいます。ここだけはほぼ固定。
 と、考えると……あれ、全員、そろうの週に一日くらい? でも、まあ、そうなるかぁ……シフトのある職業だと、全員が顔を合せる事って少ないですよね、良く考えると……その割には作中では全員揃って、仕事終わりにお茶飲んでたりしますが……まあ、気にしないでください。週に一回の全員が揃う日だったんですよ。
 あっ、後、店長和明さんはお休みないです。毎日、カウンターの中でコーヒー入れて働いてます。
 喫茶アルトのシフトはこんな感じ、作中で使う事もあるかと思いますが、覚えててくれると嬉しいです。

 さて、拍手へのお返事……
>更新お疲れです。しかし良夜は誕生会の主役なはずなのに影薄いなあ。あと翼ってクールなイメージがあったけど、無口な天然キャラなのでは?上司である美月があんなのだから相性は良さそうだけど貴美が抜けて店長が引退した日にはアルトはどうなるのだろうか?良夜のアルトへの就職が現実味を帯びてくるなあ。

 翼は天然っぽい所もありますよね。最初の頃も美月にキッチンを一人で任されたときも和明が居ることを忘れて、一人で切羽詰まるまで頑張っちゃったり(もっとも、彼が料理できると言う事を良く知らなかったのも一因ですが……)してましたし。ただ、クールというか冷めてる部分もあると思いますよ。
 あと、店長は生涯現役w

 >久々に読み直しに来たら復活されてました!
 まだ、気付いてない人って居るんだなぁ……ほんと、ごめんなさい。

 と、言う感じです。ほんと、今年はもうちょっと更新頑張りますので、ご愛顧のほど、よろしくお願いします。
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析