忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [269] [268] [267] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、ガラスの仮面がギャグアニメとして全国放送されることに愕然としているあきらです、ども。
子供の頃、見てましたよ。結構、ハードな内容の漫画だったと思うんですが、よりにも寄ってギャグですか……べっくりですね。まあ、前世紀のそれもバブル以前の話しの話しのはずなのに携帯電話が出て来ちゃう世界観なので、もはや、どうしようもない感もありますが……
あっ、興味ないですか?作者も愕然としてるだけで、見たいか?っちゃー、別に見たくないです。でも、話の種にはなるかなぁ~と思うので、放送されたら少し見てみたいと思います。
あと、紅天女の詳細キボン
そんな感じで時候のあいさつとさせていただきます。ぺこり。

つー訳で、なんか、3回目の学祭、やけに話が広がって、6個書いてもまだ、前半初日中です。作者自身、どこまで話が広がるのか、さっぱり解っていません。予定としては、今回合わせて初日が後2回。二日目は何回行くか、さっぱり、考えていません。今まで最多の10回は超えそうな気がしますが、それとて、まだ、解ってない体たらくです。どこまで伸びるか、さっぱり解りませんが、とりあえず、着いてきてくださいね、と!
で、前回の後書き。
前回、書き忘れてたけど、「小柄な女性つーか、女の子」はあまなつ事天城夏瑞さん、十八歳。名前、出すつもりが出しそびれちゃいました。愛車はモンキー。高校時代に付き合ってた男の影響でバイク好きになるも、小柄な身長のおかげで(150ない設定。足も余り長くない)原付以上のバイク免許が取れてない哀れな女性。なお、高校時代に付き合ってた男とは別れました。今、フリー。処女かどうかはご想像に。
透が転がしてるシルバーのバイクはCBR-1100XXブラックバード。廃車になってた初期型をけー子さんが兄と父親に手伝って貰いながら、チマチマと何年も掛けてレストアしたもの。
ぶっちゃけ、作者、あこがれのバイクですwww
現実世界では絶対に乗れないのは解ってるので、作中で誰かに乗せてやりてぇぇぇと思ってたところ、すでに社会人、しかも実家はバイク屋という素敵な西山恵子さんがいらしたので、愛車に設定。けー子さんはパテ盛りと塗装が上手という設定もあったことを思いだしたので、レストアしたことにしました。今後、使えることがあるのかないのか、解りませんが、機会があれば是非使いたい。
あと、「青葉透」はフルーツバスケットの「本田透」から。なんか、凄く「透」って名前のキャラを出したかったので出しました。下戸の超絶甘党。愛車はデュアルパーパスのXR-250。
健二はまだ未定だけど、ヤマハにしたいかなぁ……?
哲哉のガンマとひっくるめて3人とも250cc。
凄く詳しいってわけでもないのですが、オートバイはあこがれなんですよねぇ~
こんなところで後書きというか、裏設定の公開でした。w
質問とかあったら、拍手とかメールで聞いて下さい。

では、拍手へのお返事
>更新おつかれさまです。 このまま良夜はめくるめく薔薇色の世界の住人となってしまうのか
どっ、どうなんでしょ?w<薔薇の世界
貴美もエロい格好して頑張ってるしww

>良夜、素材は悪くないんだな。彼女にコーディネイトしてもらえばとも思ったけど美月さんじゃ無理か?ちなみにファッションセンスとかはアルトの登場人物では誰がいいんでしょうか?
まあ、アレですよ。主役特権ですw<素材は悪くない
それに、素材も悪い派、着てる服はユニクロだわってなったら、付き合ってる美月さんが可愛そうじゃないですか?w
美月もセンスが悪いわけではないですが、他人の服を選んであげられるほど、詳しくはないと思います。
一番詳しいのは、貴美か凪歩かなぁ……
貴美は何回もデパートに行ってシーズン外れ、シーズン終わりのバーゲン品を狙うタイプ。良い服を寄りやすく買わないと気が済まない。
好きな服はエロ格好いい路線。
凪歩は給料が出た次の休みとかに「今日は服!服を買う日!!」と決めて、その日にごそっ!と一気に買う。黙って座れば食事の出てくる人間の強み。
好きな服は拘りなく流行を押さえる感じ。
直樹はライダースーツやグローブなんかを選ぶのは得意だが、それ以外は良夜と同じかそれ以下。でも、今は選ぶのも金を出すのも貴美なので、普段着てる服はそこそこ、見栄え良く、コスパの良い服を着てます。
ただし、下着だけは良い物を着る主義。黒猫の店長(直樹にとってはバイクの先輩)が事故って病院に担ぎ込まれたとき、お尻の薄くなったトランクスを履いてて凄い恥ずかしい思いをしたという話を聞いてから、いつ、下着姿になっても恥ずかしくない格好を心がけてます。
翼は友達に選んで貰ってるというか、翼に服を買わせるのが好きって友達が居るので、彼女に選んで貰ってます。海の時のモノキニ水着も彼女が選んだ物。翼はほっとくと、何年もシーズンの度に同じ服を着続けるのでシーズン毎に無理矢理、買物に連れ出されます。
ここは良夜と同じですが、理由は良夜の場合は純粋に頓着してないだけですが、翼はお金が勿体ない、無駄に使いたくないと思ってるだけです。早くに両親を亡くしてその遺産で細々と生きてきてるので、貴美以上に貯金が減ることを嫌がります。なので、自前の給料を貰い始めてからは、ちょっとは拘るようになっています。
好きな路線はボーイッシュな感じ。
おまけ
たぬ吉
コスプレ好き。
あと、ジーパンとTシャツやトレーナー。ボーイッシュって言うよりも完璧に男物。動きやすいから。

と、書いてみましたが、作中で上手に生かせると良いなぁ~w
でも、女性の服は選ぶのも楽しいですね。最近、ファッションのページを見ながら「ああ、この服、凪歩に似合うかもなぁ~こっちは美月なぁ~貴美かなぁ~」って思うのが凄く楽しいです
でも、基本的に、男達はジーパンとネルシャツとかワイシャツとかで、女性陣はみんな制服なんですよねぇ……ww
作中でキャラに着せてみた衣服のアイディアとかあったら、リクエスト、して欲しいです。制服以外の服を着る機会があれば、採用したいです。

こんなところですね。
コメント無しの拍手も沢山出、お礼作品を書いたかいがありました。ありがとうございます。
良かったら、コメント、下さいね。
では、次回更新もお楽しみに!
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析