忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[275] [274] [273] [272] [271] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、あきらです。更新しましたよ~っと。
学祭3rdは最近になく調子よく書けてるようで、週一更新を守れてるのが嬉しいです。
やっぱ、アレだね、可愛い子の服装とかコスプレ描写をするのが楽しいからだね、きっと。
彼女ら(一人「彼」も居るけど)の可愛さとか、ちゃんと伝わってたら嬉しいなぁ~
でも、お陰で検索遍歴が「ゴスロリ」とか「キャンギャル」とか「ハーフトップ」とか「ローライズ」とかで、しかも画像検索って、もう、誰にも見せられない代物になっちゃいましたが……w
あっ、そうそう、更新遍歴には書いてませんが、大分前に書いてお蔵入りにしちゃった短い番外編をウェブ拍手のお礼に追加しました。ツイッターの方でも告知はしたんですけどね、余り気付かれてないかもw
前から思ってたんですけど、正直、更新遍歴とかに「お礼画面を更新しました」って書くのは、拍手の催促をしてるみたいでなんか気が進まないし、かと言って黙ってると気付かない人も多いだろうしで、お礼画面の更新の告知って、やり方を悩んじゃうんですよねぇ……
勿論、遍歴にそう言う事を書いてるサイトさんのことをどうとか言う気はないです。読む側としては告知してくれるのは便利だと思います。催促されてもつまらない作品ならお礼作品まで見に行きませんしね。
でも、自分ではなんか……気恥ずかしいって言うんですかね?w
そういう感じです。まあ、良かったら、見に行ってやってください。小ネタです。

さて、前回の後書き。
「大学が複雑な構造をしている」というのは連載開始直後からちゃんと考えてた設定です。後付けなじゃいですよ?ほんと。山を余り切り崩したりせずに大きな建物を作れば必然的にこう言う形になるものです。
でも、意外と大学敷地内でのお話って余りなくて……結局、出せたのは作内時間三年目。困ったもんです。
他にも色々あるんですけどねぇ~考えてるけど、出せてない設定。例えば、「敷地の一角が元お墓」とか……
山には日当たりが悪い、水の便が悪いなど、お墓にしかならないような場所というのが割とあって、しかもそう言う所は土地が安いので高速道路やトンネルを作るときにはそう言う所が選ばれるそうです。なので、大学もそう言う土地が選ばれちゃったという話し。
こちらはたぬ吉さんのお話を書く時にでも行かせると良いかなぁ~と思ってます。
あと、バトラーとメイドさんは打ち上げの時にメイドさんが酒の勢いで――
「私に傅け!他の女に笑いかけるな!!!!」
と、迫って、男の方は
「あっ……うん」
で、受けた。
と言う話にします、今!
そして、その後はお持ち帰りされたのでした……ドッチがドッチを「お持ち帰り」したのかは、まあ、推して知るべしってヤツ?w
そういう感じで後書き終了。
続いて拍手へのお礼。

>美月さんは相変わらず抜けてますねえ。そして吉田さんはいろんなところにかかわりすぎだろwあと良夜が美月さんの彼氏ということは実はけっこう知られてるのかね。

吉田さん、多分、暇なんだと思うw
後は、アルトのフロアで2年半毎日バイトしてたのと腐女子ネットワークで貴美は学内で一番顔の広い人間です。その分、あっちゃこっちゃからいろんな情報も入ってくるし、頼まれごとも舞い込んできます。でも、去年までは「バイト優先」の立場を決して崩さなかったので、学祭にもほぼノータッチでした。
でも、今年は新人が二人居るから、バイトからは半歩、身を引いた立場。気兼ねなく、学祭に参加しよう!と思った結果が、この有様です。
それと、良夜と美月の話ですが、良夜達と同期(現在三年生)以上および職員はほぼ、他学部の生徒をひっくるめてほぼ全員が知ってます。
勿論、「浅間良夜」という男子学生を知らない人は沢山いますが、
「ほら、アルトの黒髪の恋人」と言えば
「フロアで大喧嘩して、ひっぱたかれたヤツ?」
と言う反応が返ってくる程度に有名人。その当時は随分と話題になりましたから。
ただ、一年や二年には余り知られていません。
2年には「喫茶アルトの黒髪の方にはパッとしない恋人が居るらしい」という程度の認識でです。
そして、1年には「喫茶アルトの黒髪って誰?」という認識の人も多いです。
そう言うのも、凪歩と翼が入社して以来、美月がフロアに出る機会は凄く減ってしまっているので、一年にとって、喫茶アルトのウェイトレスと言えば「茶髪とポニテ眼鏡」になってしまっています。
なので、必然的に良夜と美月が付き合ってることも一年は知りませんし、余り、興味も持たれていません。
ついでに、貴美が直樹と付き合ってるの方は「知ってる人は知ってる」程度でしたが、今回の学祭以降――
「喫茶アルトの茶髪には、女装の似合う彼氏がいる」という認識になってしまいますが……

と、今回はメッセージは一つでした。後、メールくれた人も居て、ちょっぴりテンションが上がりました。お返事は勿論、出させて貰いましたが、この場でもう一回、お礼。ありがとうございました♪
では、次回更新もお楽しみに~
多分、来週の水曜日だよ
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析