忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、この更新ブログを書こうとして、書く内容を考えてる間に寝オチしそうになったので、慌ててツイッターで告知だけして寝ちまったあきらです、ども。
昨日は眠くて、眠くて……一昨日、本を読みながら3時くらいまで起きてたのが原因ですw
最近、鬼平犯科帳読んでます、図書館で借りてきた奴。ちゃんと買った方が良いんでしょうけど、まあ、お金もたくさん使えるわけでもないので、許してくださいって事で、借りて読んでます。
いや、ほんと、鬼兵がかっこいいね、後、忠吾、いい目、見過ぎw
あー言うかっこいい男性を描けるようになったらなぁ……と思ってるけど、作者がかっこいい男じゃないからw

さて、では、前回の後書き。
美月と翼のお話。キッチンでいつも一緒に居る二人のはずだけど、意外と、この2人が一緒に行動してるシーンって書いてない気がするんですよねぇ……もちろん、話をしたり、どうのこうのってシーンはちょろちょろとありますが、2人だけで丸一輪、話を持たせたことはない……と思います。
まあ、書いた片端から忘れて言っちゃうような感じなので、もしかしたら、がっつり、二人きりのシーンがあったかもしれませんけどw
で、その二人(と、一応、アルトも居る)のお話でした。
脳直で言いたいことを言っちゃえば割と満足するタチの美月と言葉少なく突っ込みだけ入れて聞いてるだけの翼のコンビって割と良いのかなぁ……と、書いてる最中に思いました。
でも、仕事中はあまりしゃべってないのかも……余裕もあまりないし、余裕が出来ればフロアで休憩してたりするし……機会があれば、仕事中の二人のことも描いてみたいです。
あと、今回のことで、翼は「免許を取ろう」と心に決めました。良夜と同じですね。
冬休みはもう間に合わないから、春休みくらいに取りに行くことになるかな?もしかしたら、平日の昼間、ランチが終わってディナーの準備が始まる間の好きに少しずつって事もあるかもしれないけど……たぶん、アルトから歩いて行ける範囲に自動車学校なんてないから、春休みに1時から4時まで仕事を抜けて取りに行くのが一番現実的かな?
まあ、地方都市だと免許がないと後々不便になっちゃうから、翼も凪歩もいつかは免許を取りに行くと思いますね。

で、ウェブ拍手へのお礼
>翼と一緒にいると美月さんのほうが年下に見えるような……あとアルトって元旦から営業してるんですか?
ああ、見えますね。翼は苦労してる分、落ち着いてるんですよね。口数も少ないのと併せて、実年齢よりも老成してるように見えるかと思います。逆に美月は苦労知らずのお嬢様育ちなところがあるので、レギュラーで一番の年長者(和明とアルトは別格)なのに、精神年齢は一番幼いです。
良夜にしてから「年上とは思えないってか、年下だと思って扱うとちょうど良い」っていつも言ってます。
あと、アルトの営業は年中無休、元旦からきっちり営業してます……が、事実上、開店休業状態です。
主な仕事は、コーヒーの品質管理のための味見と、年賀状のチェック。美月は自室からクッションを持ち込んで、グーグー寝てるって言うのが例年です。
今年はどうなるかは……まあ、お楽しみにってところですw

では、今回はこんな物です。では、次回更新もお楽しみに~♪
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析