忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっ、違うんやー、艦これがメンテ中だから、そのうちにサイトの更新しようとか、そんなこと、全然、思ってなかったんやー。これは、これはただの偶然なんやー、信じてくれー!!今のうちに更新してなきゃ、週明けまで艦これの期間限定海域の攻略にかかって、サイトの更新がまた滞っちゃうから、今のうちにやっちゃえ!とか、そんなこと、全然、思ってなかったんや!!

と言うわけで、アラサー餓狼足柄さんが最近好きなあきらです、ども。
年末年始はイベントが多いので、作中カレンダーがなかなか、先に進みませんね。元旦は今回アップした回を含めて、まだ、3-4回、続く予定です。目標、「年内に正月を終わらせる!」を合い言葉に、誠意執筆中なので、お暇でしたら、付いてきてください。
で、前回の後書きですね。
二年参りと浅間家姉弟のお話。
姉が良夜に妙にちょっかいを出すようになったのは、海外で暮らしてる恋人に会いに行って、正式に「帰国したら結婚しよう」と言われたから。自分も結婚して、良夜は大学のそばで就職するつもりとなれば、作中でも語っているように「良夜と遊べなくなる」と思ったみたいです。なので、積極的に「良夜と遊ぼう」と思い立ったようです。「良夜と遊ぼう」なのか「良夜で遊ぼう」なのかが微妙なところですがw
あと、猫は相変わらず、従兄弟に小銭を握らせて面倒を見させてます。
ただ、「帰国」の予定がまだ立ってないんだよねぇ……彼w

あまり書くことないなぁ~って訳で、さくっと、ウェブ拍手へのお礼です
>良夜はほんとに鈍いなあ。多少なりとも気づきそうな気もするけどね。ところでアルトはどの電話を使ったんだろうか?翼の携帯?でもアルトでの会話とか見ると良夜は翼の携帯とか知ってそうなんだよね。

まあ、鈍いのは良夜の、と言うか、ほら、この手のお話の主役の定番みたいな物ですからw
アルトが使った電話は翼の自宅の固定電話です。翼は携帯電話は持ってません。いつの時代の生まれだ?って感じですね。一応、彼女も買おうかな?と一瞬思ったのですが、一瞬思ったときに凪歩が「携帯の使用料金が1万円超えたぁ……」とか言ってるのを聞いて「高そう……」と思って辞めたという経緯があります。
この辺は書こう書こうと思って、未だに書けてないんですよw
本当は友達との飲み会の時に、
翼が乗ってる電車が事故で止まる→連絡とれない→待ってる友達が軽くパニックなる→のこのこと翼登場→安堵するも、携帯電話買え!と友達に切れられる
ってネタを入れて、携帯を買わせようかと思ったんですけど、入れ損ねたんですよねぇ……
あと、凪歩の電話番号は一応、知ってます。海に一緒に行ったときに、はぐれたら困るというので、凪歩の番号も教えてもらいました。翼は「はぐれないように気をつける」でしたw

と、言う感じで、次回の更新もちょっとだけお楽しみに~
艦こればっかりやらずに、ちょっとは早めに更新しますw

PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析