忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ってことで、長崎の旅は非常に楽しかったです。ご飯も美味しくてねぇ~ヒラメの刺身とかさ、平戸牛のステーキとかさ。命の洗濯でしたわ、マジで。
一番の森ががりはアレですよ、じんつう。護衛艦じんつうにちょっぴり乗りました。
佐世保の五番街ってところでお昼を食べたら、遠くに護衛艦らしき影が見えたので、一緒に行ってる家族に「ちょっと見に行ってみよ」って何となく、それが停泊してるであろう方へと向いて車で行ってみた訳ですよ。国道から脇に入る道に小さな看板で「艦艇見学実施中」みたいなことが書いてあって「とりあえず、こっちに行ったら、近くで見れるかな?」って家族と話しながら、曲がったら、速すぐにフェンスとゲートがあって行き止まりですよ。
その行き止まりで、ガードマンに止められて
「見学ですか?」
って聞かれたので、思わず
「はい」
って答えたら、もう、そのまま、見学手続きwww
住所氏名車のナンバー電話番号等を聞かれたら、中に入って、普通に護衛艦の上に乗せていただいて~
どんな超展開かと思いましたね、ホント。マジでw
ちょっと感動しました。
と言うわけで、ケータイで撮ったへたくそな写真ですが、数枚……

ひらしま型掃海艇、だそうです(艦番見て話してますw)
601が「ひらしま」602が「やくしま」603が「たかしま」

廃艦された「いそゆき」(岸壁側)と、現役の「あまぎり」

そして、「じんつう」さんの甲板上でCIWS……しか撮ってないのはどうしてだろうか?(汗
予想外の展開に舞い上がってたみたいだなぁ~w
あと、「じんつう」と岸壁の間に「さわぎり」がいました。「じんつう」の見学をする人はいったん「さわぎり」の上を渡って「じんつう」に乗る形になりました。
いあぁ~護衛艦、良いですね。頼もしいです。
と、言う感じで旅行のご報告でした。
……ほかも行ったんだけど、なんか、キリがないし(ぉぃぉぃ

あと、前回の後書きですね。
なんか……うーん……ぼさーっとした平和な日常が書きたかったので……と言うだけの話です。
あと、ジェリドの煙管。
好きなんですよね、煙管を吸ってる男って。鬼平犯科帳を見てて、ああ、良いなぁ~いつか、作中に出したいなぁ~と思ってたのが、ようやく出せました。
愛煙者には世知辛い世の中ですが、フィクションの中くらいでは気持ちよく紫煙をくゆらせたいんです……作者自身、増税で随分前に辞めたし……
……
たばこ、吸いたい……
脳みそ、ハンマーでぶん殴られたようなきついタールとニコチンの入ったたばこを吸いたい……
と、未だに思ってます……
みんな、増税が悪いんや。
あと、ジェリドは未成年ですが、あまり目くじらは立てないでね、フィクションだしw

と、言うわけで、ウェブ拍手へのお礼です。
>ジェリドがいい感じでぐう笑える。
バカだけど良い奴(そして、あまりもてなさそう)がジェリドの基本方針ですw
意外と、ジェリドが良い感じのキャラに育ってきて、うれしいんですよね。問題はシュンだ……とか思ってるのは、ここだけの話w
これからも活躍させる所存ですので、かわいがってあげてくださいませ。

コメントなしの拍手もありがとうございました。励みになります。
では、次回更新も少しだけ……待っててくださいね



PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析