忍者ブログ
喫茶アルトを更新するたびに作者が何かを書いてる日記です。
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然雨が降らなくて、この間出された梅雨入り宣言は実は梅雨明け宣言だったのではないのだろうか?と不安になってるあきらです、ども。
暑いですねぇ……6月だというのに……嫌になっちゃいますね。
なんかもう、早速、夏ばてしちゃいそうで怖いです。

さて、早速、前回の後書き。
なんか、凪歩のめちゃな理由による好き嫌いです。
ほとんど言いがかり。
兄貴が小学校の給食に出たトマトを見て、悪友数人とくだらない設定を考える→それを家に帰ってトマトを食ってた凪歩に教える→凪歩、真に受けて食べられなくなる→それが親父にばれて兄貴、フルボッコ
と言う流れが背後にあります。
なお、時任家は基本的に好き嫌いとか許さない家族だけど、凪歩のトラウマだけは許される感じになっています。初期の頃は、トマトケチャップとかも凪歩だけは使わなかったんです。
あと、他の連中の食べられない物。
良夜→納豆(←食べたことがない)、らっきょう、酢の物、南蛮漬け、ばら寿司(ようは酢が苦手。ただし、巻き寿司、にぎり寿司は好き。ドレッシングも酢っぽいのは苦手)
美月→なし。本人曰く「食べたことのないものは沢山あるから、その中にはあるかもしれませんね」
貴美→アルコールを除くにがいもの。ゴーヤ、生に近いピーマン、魚の内臓系など。内臓系は食べ物じゃ無いと思ってる(ので、好き嫌いのうちにはいらないとも思ってる)でも、モツ、ホルモン系は好き
直樹→あんこ。羊羹(あんこっぽいから)、必然的に和菓子は全般的に苦手。
翼→実は辛い物はあまり好きじゃない。が、出された物は黙って食べる主義な上に、本人は内心嫌がってるけど、表情が動かないので割とばれない。
と言う感じです。一部は作中ですでに使ってます。直樹のあんこ嫌いとか……(幼い貴美に「おはぎだよー」って泥団子を食わされたのが原因って話)
良夜の好き嫌いは作者の好き嫌いとほぼ同じですw

で、ウェブ拍手へのお返事。
>トマト嫌いな理由が蛙の卵っぽいからだとは…そう見えなくもないのか?そして翼のやり方が意外とスパルタでびっくり。あと良夜のコンセプトがエロゲーの主役なのにびっくりラブコメとかじゃなくエロゲーなのか、なのに童貞…

凪歩は本物の蛙の卵を見たことないですよ。本物は見たことないけど、トマトのぐちゃっとして、中につぶつぶのある物が「蛙の卵っぽい物」だと思い込んでます。好き好んでみたい物でもないですしねぇ~
あと、翼が凪歩に重点的にトマトを出してるのは、ただの嫌がらせです。イタリアンがメインなので、生食用、加工用問わず、目の前にトマトが沢山あるから、「つい……(by翼)」出しちゃうそうです。
良夜のコンセプトが「ラブコメ」じゃなくて「エロゲー」なのは、作者がラブコメ漫画や小説なんかよりもエロゲーに親しんでるからですw
あと、良夜が童貞なのは、非童貞の良夜はともかく、非処女になった美月がピンとこないんですよねぇ……むしろw
つーか、美月って犯って良い相手なのだろうか……と、たまに不安になる事が……(ぉ
まあ、そのうち、えっちぃことすることもあるんじゃないんですかねぇ~多分。期待しないで待っててくださいな。

で、コメ無しで拍手してくださった方々も、ありがとうございました~励みになります。

では、そう言うわけで今回の更新はここまで。次の更新も期待して待っててくれると……嬉しいな~♪



PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
(08/10)
(10/17)
(05/12)
(05/12)
(09/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきら
HP:
性別:
男性
趣味:
駄文書き
自己紹介:
オリジナルファンタジー小説「ランチはサンドイッチ、サラダ、コーヒー、そして妖精」と「特売幽霊」をHP上で発表している暇人。
暇に飽かしてしょっちゅう更新している管理人が、更新のたびになんか書き込んでるだけのページ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析